DegooはAndroid向けクラウドサービス、
有料会員だと実質、容量無制限

IMG_0190

Degooって何?

Degooはどういう会社?

Degooは使えるの?



<結論>

・クラウドストレージサービス

・アプリ、専用ソフトを使う

・7,000円3TBを一生涯使えるセールあり

・iPhoneアプリは不便


更新日: 2018年6月30日


Dropboxをご利用の皆さん、パソコンで使うときの画面が使いにくいと思いませんか?


Dropboxアプリはすっごく使いやすいのです。

なぜかというとファイルが一覧できるからです。直感的に使うことができます。


Dropboxがサービスを開始した頃は、Windowsフォルダのように保存したファイルを簡単に一覧できました。

Dropboxが使いにくくなった


ところが、サービス向上のためにリニューアルした画面は、ファイルひとつあたりのスペースが広くなり、そのフォルダに入っているファイルが一覧できなくなりました。


さらに、Dropboxは企業での利用を勧めており、さかんに「Dropbox Business」への変更をプッシュして来られますが、独身のパートには不要です。


そして、新たなサービス「Dropbox Paper」が無料で使えるとして追加されたものの、「Dropbox Business」同様、共有して一緒に作業する仲間がいない私には不要です。


セキュリティ対策は、2段階認証、分散型保存、暗号化、プライバシーに配慮などがありますが、自分で確認できないのでここは信頼するしかありません。


ひとことで不満を言えば、「デスクトップ画面が使いにくい」それだけです。


サードパーティが提供するアプリやソフトを使えば良いのでしょうが、これは面倒くさい。とは言え、探す楽しみがあるのは確かです(笑)


データはひとつに保管せず、

1. ハードディスク(すべてのデータ)

2. 複数のクラウドに目的別に保管

と分けて保存している私です。

朗報?「Degoo」が生涯プラン販売


そんな私に飛び込んで来たのが、クラウドストレージサービス「Degoo」です。

*SharewareOnSale DealsさんのTwitter


Degooとは?


2012年、スウェーデンで設立されたクラウドストレージサービス会社です。無料会員は100GBまで、月1,000円の有料会員は2TBまで使うことができます。

Degooの紹介


1. Degoo - Top Secret Cloud Drive

Degooは、世界有数のセキュリティを使ったクラウドストレージサービスです。

*クラウドストレージサービス

インターネット上にデータを保存できるサービスのこと。


2. Swedish Cloud

スウェーデン産クラウドサービス


Degooは、2012年にスウェーデンで設立されました。社員は、スウェーデン人エンジニアを中心に世界から人材を集めています。


3. Looking for a partnership?

企業パートナー募集中です。


4. Need help with Degoo?

Degooに関するサポート体制を整えています。

ヘルプ集

iPhoneアプリは、「ヘルプ」項目自体ありません!なぜ!?

→ヘルプメールアドレス(返信来ない)

    support@degoo.com

*Androidアプリならサポートにメールを送るのが簡単です。


ヘルプメールを送ると、受付メールがすぐ届きます。今回、保存した写真の削除の仕方を質問しました。

6/30 16:30 質問送る、すぐ受付メール届く

7/14 まだ返信なし

Degoo: 100GB クラウドバックアップ
Degoo: 100GB クラウドバックアップ
開発元:Degoo Backup AB
無料
posted withアプリーチ


5. The Degoo Team (11人)

顔写真とともに、Degooチームが紹介されています。メインの二人はCarlさんとMattiasさんです。


<Carl Hasselskogさん>

CEO and co-founder

Twitter: @CarlHasselskog

<Mattias Nylitzさん>

CTO and co-founder


Degooインタビュー記事

Degooの特徴


1. Size matters(保存できる容量)

無料アカウントでも100GBまで利用できます。

(Dropboxは2GBまで)


2. Top Secret Cloud Drive(最高セキュリティのクラウドサービス)

データは、Degoo自体では保存せず、ファイル自体を小分けして数ヶ国に分散して保存します。


データ管理について、”100% NSA Proof”とあります。直訳すると「アメリカの国家安全保障局(NSA) 検証」となります。


3. Your perfect memory(完璧な思い出)

思い出ストリーミング。思い出の写真をランダムに表示します。この写真のストリーミングは、自分で利用するかどうかを選択できます。


私にはまったく不要な機能なのですが、海外ではあって普通なのでしょうか?


4. Save mobile data and battery(モバイル端末とデータ通信料を節約)

ファイルをDegooに保存するとき、自動的に保存させるかどうか、wifiにつないだときだけにするかを選択できます。


保存するときは、電気と契約している利用可能データ容量を気にしなければなりません。そのため、「wifi接続時のみ保存」が選べます。


5. Auto upload(自動保存)

何も考えることなく、Degooに自動で保存してくれます。もちろん、自動で保存するかどうかは選択できます。


6. Have it all(どの端末でも使える)

Mac(OS X), Windows, iPhone, Androidスマホのいずれからもデータにアクセスできます。が、ここに落とし穴があります。


7. 有料会員 月1,000円, 2TBまで

(Dropbox plusと同じ)

 *私はSharewareOnSaleで3TB、7,000円ちょい、一生涯プランを購入することができました。

SharewareOnSaleは使えるサイト!


Dropboxデスクトップ版が使いにくいという理由と、一回きりの支払いで一生涯3TBの容量が使えるという理由でDegooを購入したものの、DegooのiPhoneアプリの使いにくさに涙しています。Android端末があって良かったです(涙)

格安Android端末はこちら(8,990円から)

Degooアカウントを削除したいとき


このページからアカウント削除できます。


アカウント削除すると、Degooに保管したデータがすべて削除されますのでご注意ください。



安さに飛びついてDegooの3TB有料会員になったものの、iPhoneとMacでの使いにくさに涙しています。


それに比べるとDropboxは、充分使えます。


Dropboxのデスクトップでのソフトの使いにくさは、Degooよりも我慢できる範囲であることが分かりました…


<関連ページ>

ヘルプ集(Degoo)


All the illustration are copyright to StockUnlimited.