楽天証券と楽天銀行
マネーブリッジ後、入金制限する方法

FullSizeRender

楽天証券と楽天銀行をつなげたぞ!

投資資金は制限したい

どうやるの?


<結論>

楽天証券から設定できる


更新日: 2018年11月3日

*楽天証券と楽天銀行の口座に残すお金をゼロ円にしておかないと、取引数を稼げないことが分かりました。そのため、私は入金制限を解除しました!おかげで「スーパーVIP」になれました〜


楽天証券と楽天銀行の口座を開設しました。ポイントにつられ、マネーブリッジという口座同士の連携も済ませました。

ついに株の売買をしまして、2日目にしてプラスの成績を収めることができました。正真正銘の「チャリンチャリン投資」大成功!すべてウルフ村田さんのおかげです。

簡単に言えば、ウルフ村田さんがツイートされている銘柄を「買って売って逃げる」を繰り返しただけです。ありがたいことです。

でも、初日に1番最初に購入した銘柄は、マイナスで残っています。「買った株をすぐに売る」考えがなかったからです。それまで長期投資が見に染み付いていましたので…

それでもよく思い出してみると、さわかみ投信会長 澤上篤人さんのセミナーに参加したときに言われてたことがあります。

「安いときに買って売るの繰り返し!皆、高いときに買って、安くなってから売ってます。」
ウルフ村田さんと同じことを言われていたのです。

投資予定資金を超えていた!

2日目の初心者が我に帰ったのは、3日目の朝です。売りそびれた株に思いを巡らせていたときに、楽天銀行の残金を確認しました。

うおっ、調子に乗りすぎて予定資金を大幅に超えているではありませんか!ビギナーズラックの呪いです。

このままですと、どんどん楽天銀行口座から楽天証券口座へ入金されてしまいます。楽天マガジンの支払い設定したばっかりですのに!

ピンチです…

楽天証券への入金制限しよう

楽天証券への入金を制限しようとするも、どこから設定したら良いのか分からないのです。楽天証券アプリ「ispeed」から設定できるはず…
iSPEED - 楽天証券の株アプリ
iSPEED - 楽天証券の株アプリ
開発元:Rakuten Securities, Inc.
無料
posted withアプリーチ

楽天証券に登録していなくても、アプリの一部の機能を使うことができます。是非、試してみてください。

1. ispeedアプリから外部サイトに接続する
2. 「設定・その他」をタップ
3. 「マネーブリッジ」をタップ
4. 「変更する」をタップ
5. 変更したい金額を変更して、「変更する」をタップ
6. 現物買付可能額が変更されました


1. ispeedアプリから外部サイトに接続する
「メニュー」から「入金」をタップ。ispeedアプリからwebサイトに飛びます。ログインIDとパスワードは入力しなくても大丈夫です。
FullSizeRender
———————————————————
FullSizeRender

2. 「設定・その他」をタップ
「目的から探す」にはありませんので、ご注意ください。1番右のタブです。
FullSizeRender

3. 「マネーブリッジ」をタップ
 FullSizeRender
やっと見つかりました。ispeedアプリの段階で、入金をタップしたら「マネーブリッジ」が表示されてほしいものです。

4. 「変更する」をタップ
1番最初の段階では、楽天証券と楽天銀行は両方ともゼロに設定されています。
FullSizeRender

5. 変更したい金額を変更して、「変更する」をタップ
*楽天銀行の貯金から投資予算額を引いた額を入力してください
100万円の貯金で40万円の投資予算額なら、
100万円-40万円=60万円を入力してください
FullSizeRender

6. 現物買付可能額が変更されました
ispeedアプリ>メニュー>余力・維持率
現物買付可能額が投資予算額に変更できました。
FullSizeRender

まとめ

いや〜ビックリしました。調子に乗りすぎて、投資予算額を超えているとは…楽天銀行と楽天証券のマネーブリッジをしたときに気をつけるべき点ですね。

楽天ポイント目当てで設定したマネーブリッジでしたが、楽天マガジンの支払いでポイントゲットしようとしていた目論見が外れるところでした。

楽天銀行を使えば使うほどポイントがたまります。つまり、支払いに使用したときもポイントがたまるということです。

マネーブリッジで支払いできなくなるところでした。
皆さんも楽天証券と楽天銀行をマネーブリッジを設定した際にはお気をつけください。


<関連ページ>



All the illustration are copyright to StockUnlimited.