デイトレの「デイ」は何日間のこと?

FullSizeRender

ウルフ銘柄は上がる?

いつ買う?

いつ売る?


<結論>
1週間は寝かせる

更新日 : 2018年8月27日

個別投資3週目のマサキです。

ウルフ村田さんのおかげでとりあえずプラスで推移しております。ウルフ村田さんのツイートで銘柄を決めているだけ(笑)ヒント : 「*明確なる」

個別投資2週目の終わりには、ウルフ村田さんのスクール動画を購入し、少しずつ見ています。最初の導入だけで2時間もあり、それだけで元が取れたようなものです。

ジャパンインベストスクール運営事務局
「テンバガー(10倍株)の黄金ルール」
https://j-i-s.info/?page_id=9

2時間となっていますが、特典でその倍くらいの時間の動画がついています。値段がありますが、なぜか私が発見したとき激安価格になっていました。ラッキー!

ジャパンインベストスクールのブログで発見しました
https://j-i-s.info/?cat=74

この動画パッケージには、初心者が必要な情報である「何をどれだけ、どのように」学べば良いのかがコンパクトにまとまっています。

実は、未だにすべての動画を見切っていないのです。というのも「動画数が多すぎる!」のです。

サービス満点!岡山から東京を往復するだけで購入金額達してしまう私ですので「元が取れた」ということです。

セミナーまであと2週間

ウルフ村田さんのスクール動画の宣伝はこれくらいにします(笑)それほど、私にとってお得だったという意味です。

というのもあと2週間後に、ウルフ村田さんのセミナー「ウルフ村田から学ぶ!10倍株投資体験セミナー」を予約しています。

このセミナー、2時間で3,000円します。大阪で開催されるのですが、「東京からわざわざウルフ村田さんが来てくれる」ということ自体でお得としか思えません。

岡山ー大阪の往復バスも予約済です。バス往復とセミナー代で約1万円。やっぱり、お安く感じています。私にとっては有名人ですからね。アイドルと同じです。

動画を見てから始めてのトレード

そんな私が基礎を学ぶために動画を購入し、初めの数本を見た後の最初のトレードが今日でした。

今日の私はひとあじ違いたい(あくまで希望)わけです。

トレードと言っても、長期投資はするつもりはサラサラありません。すでに、長期投資は別でやっているからです。米国株も別で積み立てています。

私がまだ手をつけてない分野、それが「デイトレード(デイトレ)」です。デイトレといえば、パソコン画面を8面くらい部屋に置いてカチカチやっている場面を想像されると思います。

しかし、私のやり方はスマホのみで完結します。

理由は、最初にお知らせしたとおり、ウルフ村田さんのツイートされる銘柄のみを購入するからです。

まだ予算は、初心者ということもあり合計5万円と設定しました。この限られた予算の中で2-3銘柄を100株単位で購入します。

大当たりは狙わず、あくまでデイトレ、9-15時の間で利益を出すのを目的としました。注文は、朝6時に出し、昼12:30に結果を確認、帰りの電車で明日のトレード計画を立てるという流れです。

この2週間で、1番利益がとれたのは、1日に10円上がったときです。
100株買っていますので、それだけで1,000円の利益です。

動画を見て気づいたのは、その日だけのチャートではなく、その日の高値安値、1銘柄での年間チャートを見るのは大切だということです。パターンを知るためです。

私は最近、チャートを見るのが楽しくなってきたので、割とトレードは向いているかもしれません(あくまで希望)。見ているのが苦じゃないということです。

その気持ちで、ここ2週間のトレードを確認して見たところ、とんでもない事実が明らかになりました。

私が売ったあと、10-20円以上も高値をつけている

やはり目の付け所が違う

私は、ウルフ村田さんのツイートされる銘柄を買える範囲で購入して、その日に売るようにしていました。

その日に売り切れなかったら、その週の終わりには売り切るのを目標としていました。

ところが、2週間を見直してみますと、「売ったあと、10-20円以上も高値をつけている」のです。

やっと売れた「テラ」。238円で購入しました。
株価の上下が続き、243円で売れたときはホッとしました。

ところが、8/27現在、テラの株価は、なんと289円。

最初に購入してから、50円も上がっているではありませんか!最初に購入したのは、8/15です。わずか12日、約2週間で50円もアップしています。

私は、いつも100株単位で購入しているので、今日売っていたら5,000円も利益が出ていました。実際に実際に売ったのは、8/20の243円のときで、利益は500円程度でした。1/10!

あと1週間待っていれば、10倍の利益だったのです…

たらればを、言い始めたらきりがないのですが、つい考えてしまいます。それに気づいてから、他の銘柄を見てみますと、すべてではありませんが売った価格より上がっています。

つまり、ウルフ村田さんの見立てはほぼ的中しており、「売るのは1週間くらい様子見てからにせよ」ということではないかと考え直しました。

デイトレでなく、ウィークトレードにくらがえです。「焦らずチャートをよく観察せよ」ウルフ村田さんの声なきアドバイスと受け止めました。

今日、売れなかった銘柄に感謝し、現在の保有銘柄のチャートを今後とも良く観察してみます。とほほ(笑)



<関連ページ>
ジャパンインベストスクール運営事務局
「テンバガー(10倍株)の黄金ルール」
https://j-i-s.info/?page_id=9

→楽天証券の「つみたてNISA」に鞍替え予定です

All the illustration are copyright to StockUnlimited.