海外のサポート体験記

IMG_1220

海外でネット通販しても大丈夫かな?

どのサイトなら信頼できる?

サポートもしてくれる?


<結論>
なら大丈夫!サポートばっちり。

更新日: 2018年7月20日

この記事では、私が実際に購入し、サポートを受けたことを紹介しています。少なくともこのサイトでのソフトとライセンス、その後のサポートに問題はありません。

英語に不安のある方、とりあえずTOEIC500点以上取りましょう!本1冊で大丈夫です。経験者談。
確実にTOEIC500点以上取る方法

時間に余裕がある方、セブ島3週間の留学はいかがですか?私はこの留学で、英語度胸がつきました。
セブ島3週間の英語留学に行ってきた

海外通販の不安

海外の通販サイトでものを買うのはとても不安です。私は初めてのサイトでものを買うのは不安なので、ソフトやライセンスの購入をしています。

ものを海外通販したのは、GoogleのNexus5です。Googleから直接購入しました。最寄りのヤマト取扱店で止まってましたが、無事受け取れてホッとしました。

最近、立て続けに海外サイトでライセンス購入しています。Lifetime planというプランで、1回支払いすれば、一生使えるかなりお得なプランです。

これまでに購入したLifetime plan

1. Disconnect premium(5,600円)
1ライセンス3台まで使えるVPNソフト。
2ライセンス購入しました。普通に契約すると、1年4,400円です。いかにお得かが分かります。サポート神対応。
Disconnect をおすすめする5つの理由

2. Degoo(7,500円)
3TBまでクラウドにバックアップできる権利。Android寄りのソフトで万人にはおすすめできませんが、3TBの魅力には抗えませんでした。

順調にバックアップ中です。サポートは期待できません。返信が来ません。
Degooとは?万人におすすめできない理由とは?

3. StockUnlimited(4,100円)日本語対応
イラストを無制限に一生利用できる権利。サイトではベクター画像と呼ばれています。購入時、写真も込みかと思ったら別料金でした。

とはいえ、センスの良いイラストばかりでアイキャッチ画像に使っています。ウェブ上でも画像編集できます。サポート神対応。

4. SEO pop(1,200円)
ブログサイトをSEOの目線からチェックしてくれるサイトの権利。

SEO pop proは別料金でした。悪い点を列挙してくれているが、直せないのが辛い。ライブドアブログを無料で使っているためです。

参考にはなります。現在11/100点。とりあえず、画像は軽くするよう心がけています。サポートまだ試してない。

SEO popライセンス購入できてない?

SEO popをいつもどおり、Saleswareonsale Dealsでライセンス購入しました。もちろんLifetime planです。

今回、他のソフトとはライセンス取得までの手順が違っていました。

(通常)Saleswareonsale Deals—私
(今回)Saleswareonsale Deals—Dragify—私


Dragify.comというサイトを通して、ライセンス購入できるようです。支払い自体は、Saleswareonsale Dealsでした。購入後、手順にしたがってDragifyアカウントを作成し、指定の動作をしました。

SEO popは、見事に使えるようになりました。このブログは、11/100点という厳しい採点でした。

なぜか「UNPAID(未払い)」?

Dragifyを再確認してみると、なぜか、SEO popの支払いが「UNPAID(未払い)」と赤字です。Saleswareonsale Dealsですでに支払っているのですから、おかしな話です。

サイト経由しているため、連絡が遅くなっているのでしょうか?

分からないときは、すぐにサポートに連絡します。対応は、Zendeskさんでした。Zendeskは有名なサポート請負会社です。

サポート問い合わせ内容

送った内容を恥ずかしげもなくコピペします。
——
Hi Support team,

<<Why Drafify’s status still show “unpaid”?>>

I checked out “SEOPop” today by 9.99 dollars on SaleswareOnSale. And I followed their advice in Dragify.com. I made my account for Dragify.com, put my payment code, and selected “no balance” for payment, because I had my payment code.

I got e-mail from Dragify below:
Order Number: (実際の数字)
Product/Service: Marketing Tools - SEOPop - Deal
First Payment Amount: $9.99 USD
Billing Cycle: One Time
But my Drafify account showed still “unpaid” for SEOpop. The order number is #実際の数字.

Would you tell me how to do next?

Thank you,
Tomomi
———

端的に言うと、
「Saleswareonsale Dealsで支払ったから、Dragifyで支払いしなかった。なのにUNPAID(未払い)扱いとはどう言うこと?」

すぐに返事来た

サポートの返事は、「レシート(領収書)の確認の手順」でした。

私が聞きたいのはそれではなく、「UNPAID(未払い)」なのはなぜかという話です。

そのため、UNPAID画像を添付し、再度問い合わせてみました。

解決するまでとことんサポートZendesk

次の日に返信があり、このUNPAID問題は、技術的な問題であり、サポートさん自身がDragifyに直接問い合わせてくれたとのことでした。

3日以内にDragifyから連絡が来るとメールに書かれていたので安心して待っていました。ところが、Dragifyからの連絡はナシ!Dragifyのサポートに期待できず…

と思っていたら、Zendeskのサポートさんから「Dragifyから連絡があったかい?何か問題があれば遠慮なく言ってくれよ!」と暖かいメールが!

気を取り直して、DragifyにログインしてUNPAID案件を確認しました。なんとすでにその未払い案件は、完全に削除されていました。ありがとうZendeskサポートBuckyさん!

海外のサポートもちゃんとしているところは、安心して相談できることが分かりました。

ただし、少なくともクラウドストレージサービス「Degoo(デグー)」は約1ヶ月経っても返信なしです。

結局、Degooの案件は解決したので問題ありません。それだけ自信のあるサービスということかなと前向きに考えています。


<関連ページ>






All the illustration are copyright to StockUnlimited.