Twitterフォロワー数が2倍に!
ウルフ村田さんの影響ハンパない

IMG_2004

Twitterフォロワー数増やしたいなあ

フォロワー数の多い人に絡めといわれても…

役立つ情報を出せと言われても分からん


<結論>
自分の分からんことを調べて調べるだけ
Twitterアイコンは顔写真が吉


更新日 : 2018年9月15日

びっくり!この1週間でTwitterフォロワー数が100名越えていました。それまでの倍以上の増加です。何かツイートするのに工夫したという記憶はないです。

変わったといえば、ツイート内容です。個別株投資関連のツイートが増えました。それまでは、仮想通貨、ポケットwifi、スタバ…と私が興味のある内容をツイートしていました。

アフィリエイトで稼ぐためです!

しかし、フォロワーは激増することはありませんでした。とはいえ、じわりじわり増えていく、これで充分でした。それはそれで満足していたのです。ブログ記事の宣伝のためでしたので…

ところが、この1週間で倍増の100人越えです。意味が分からないのは私です。

この記事では、どうやって何をしてフォロワー数が増えたのかを自分自身で振り返ってみたいと思います。

Twitterの役割とは?

100名越えたフォロワーを見て思う。
「なんで増えるの?」

もちろんフォロワーの中には営業のような雰囲気のアカウントもあるのですが、その先には生きている人間がおられる訳でして、やはりありがたいと思っています。

しかしである。やっと気づいた!

ここ1週間で私が変わっていたのです。変わったというより新しい分野に挑戦しはじめました。
「個別株投資」です。

アルバイトの身の私が今後の生活とスゲ調査のための資金をひと仕事終えた今はじめたのです。

ひと仕事
「日本産スゲ属植物分布図集」
→ http://hoshinolab.main.jp/suge/bunpuzu.htm

すげの会の皆さんのご協力のもと、10年かかって完成した逸品です。感謝しかありません。
私の30代がここにある(笑)

最初は、長期投資からはじまり、仮想通貨、クラウドファンディング、フィンテック、アフィリエイト。そして今、個別株投資にたどり着きました。

Twitterはアフィリエイトのために開設したと言っても過言ではありません。アフィリエイトのためのブログを見ていただくためには、ブログの宣伝をしなければなりません。

アフィリエイトは、リンクを踏んでいただいてからが勝負です。このあたりは、すべてイケハヤさん(@IHayato)の本を参考にしました。
この本に書かれていたのは、以下のとおりです。
——
1. livedoorblog開設
2. Facebook, Twitter 開設
3. 100本書く
4. amazon, 楽天、A8.net, アクセストレード、バリューコマースに登録
5. アフィ狙いの記事を書く
6. 成果分析
7. 案件の幅を広げる
8. ひたすら書く
——

ただいま、5〜8を繰り返しているのです。皆さんが検索する単語を調べて、検索キーワードを散りばめた記事を書き、その中に関連したアフィリエイトリンクを貼ります。

読み手の方が助かる、楽になるような、嬉しくなる記事を心がけております。

マナブさん(@manabubannai)によると、自分の経験から少し前の自分に対して記事を書くと良いとのこと。経験したことであれば、記事を書く前に調べる必要も無いというわけです。

イケハヤさんとマナブさんに圧倒的に勝てているのは年齢ですので、経験ならあります。スゲ関連でおもしろ体験もしていますし、個人的に興味があることもありました。

そこで、経験前の私に対して記事を書いていきました。2月からはじめて半年過ぎました。それでもフォロワー50名程度でした。

個別株投資へのきっかけ

新しい分野に挑戦ということで、このたび個別株投資を選択しました。まずは、楽天銀行と楽天証券に登録し、途中分かりにくいところがあったのでそのやり方を記事にしました。

次に投資家Aさん(@Toshika_A)が西日本豪雨災害でご自分の情報を販売し、その収益を寄付されていることを知ります。

それがウルフ村田さん(@muratamika2020)でした。個別株投資の背中を押してくれた恩人です。やろう、やりたいと思っていても、最後の一歩が踏み出せないこと、ありますよね。

私の場合、それが「個別株投資」でした。

さわかみファンドの澤上さんに背中を押されて長期投資は始めていたのですが、個別株投資はリスクが高すぎる気がしていたからです。周りに個別株投資をやっている方もおられませんし…

しかし、ウルフ村田さんのツイートを見てみると可能性にあふれている!私でも何とかなるかもと思いました。

そしたら、本当に何とかなった!

ウルフ村田さんのツイートされている銘柄を「買って売って逃げる」をしたら4,000円あれよあれよと儲かりました。

ウルフ村田セミナーに参加するまで

欲を出した(笑)私は、ウルフ村田さんのセミナーに参加することにしました。幸い、大阪でも開催しているとのことで、募集された瞬間に応募しました。参加費3,000円です。
https://twitter.com/muratamika2020/status/1040778117181190144?s=21

3,000円分は元を取らねばという気持ちで、
ウルフ村田さんのツイートで分からない言葉が出てきたらその場で調べてリツイートしました。すべて自分のためです。

こんな感じです。いずれもウルフ村田さんに「いいね!」とリツイートしていただきました。
https://twitter.com/masakisuge/status/1039357034720677890?s=21
https://twitter.com/masakisuge/status/1039344021426950145?s=21

さらにセミナー受講前に、ウルフ村田さんが初心者は最低限これは知っとくべしリストも作りました。これも自分のためです。

【40代の投資】ウルフ村田さんのおすすめ本、サイトまとめ
http://masakisuge.blog.jp/archives/11283303.html

これ、よく考えたらウルフ村田さんのセミナーを受けようと思われている方にも便利な記事になったと思いました。少し昔、セミナーを受ける前の私にとってとても便利だからです。

案の定、このまとめ記事はアクセスが他の記事よりも多かったのです。1日50アクセス以上ありました。

ウルフ村田さんのセミナーに参加した後のツイートで

これが最高におもしろくって為になったので、その場でスクールに申し込み。清水の舞台から飛び降りるお値段でした。

ならば元を取らねば、と鼻息荒く次の日の対面講義にもさっそく参加。これまた参考になることが満載。

頭がパンパンになりながら、そこでも分からない単語を自分が理解できるように解釈した引用リツイートを連発しました。

また、この日あたりから、個別銘柄についてのリツイートをしていきました。チャートと銘柄の価格、自分の感想をつけてみました。

うれしいことにウルフ村田さんが次々と私のツイートを「いいね!」やリツイートしてくださったのです。証券会社の口座を開設して2週間の私のツイートを、です。

増えていくフォロワー数

イケハヤさんも言われていましたが、インフルエンサーにからんでリツイートしていただくとかなりの宣伝になります。

その言葉どおり、ウルフ村田さんにリツイートしていただいたツイートはあれよあれよと「いいね!」とリツイートの嵐。

良かったと思ったのが、Twitterアカウントを、顔写真にしていたことです。その写真をウルフ村田さんが覚えてくださっていたのです。 

セミナーのときも、顔写真を覚えてくださった方がお声かけくださったり、「あのスゲの人でしょ?」と側を歩いていた男性の方に言われたりと…ミラクルでした。

やはり顔写真だと目立つのですね。

Twitterでの顔写真公開は、ちょっと危険かな?と思っていましたが、今回のことでメリットの方が大きいことが明らかとなりました。

その後も同じように銘柄ツイートや解説ツイートをしております。

トンピンさん(@Tonpin1234)にもリツイートしていただきました!個人資産500億円の方です╰(*´︶`*)╯♡
https://twitter.com/masakisuge/status/1040754120531968000?s=21

テスラさんからも「いいね!」をいただきました(*´∀`)♪
https://twitter.com/masakisuge/status/1039415002652991494?s=21

こうやってインフルエンサーの皆さんのおかげでフォロワー100名を越えることができました。本当にありがとうございます!

今後も皆さんのお役に立つツイートをしていきます〜

<関連ページ>