iPhone買うなら楽天Rebatesで!

FullSizeRender

Apple製品購入?

Apple Storeで買うと早い!

ポイントが付くって本当?


<結論>
楽天Rebates(リベーツ)を賢く利用しよう!
https://www.rebates.jp/referrer?referrerid=VoDeDYLH%2BLA%3D


更新日: 2018年12月4日

皆さん、楽天会員になっていますよね?私も御多分にもれず、Yahoo!アカウントもありますし、Amazonプライム会員にもなっています。

最近では、Kindle Unlimited楽天マガジン にも入会し、電子書籍ライフを満喫しております。読みたい本や雑誌があれば何かをしながら、iPadに保存。すぐ読めます。楽!

実はKindle Unlimited(月980円)と楽天マガジン (月380円、税込410円)と共通する雑誌もあるのですが、それぞれにない本や雑誌があるので割り切っています。

そもそも考えてみると本1冊購入すると、1,500円はします。Kindle unlimited楽天マガジン を購読するとのほぼ同じお値段です。おトク!

最新刊を読むことができないのがネックですが、それ以外の本がたくさんあります。読み終わる頃には電子書籍化されているかもしれません。

堀江貴文さんの本をKindle unlimited対象で探してみましたら、すぐに10冊は出てきます。この10冊だけでも月980円の価値はあります。

一方、楽天マガジン を年契約すると、年3,600円(税込3,888円)で済みます。月324円(税込)に割引されます。安すぎる!

324円なら、スタバでコーヒー飲むとそのくらいします。ならその一杯を我慢するだけで、雑誌200誌が読み放題とかありえなくないですか?

ただし、楽天マガジン には、たまに「落とし穴」があります。電子書籍用に編集されているので、見たい特集が丸ごとカットされていることがあります。経験者談。

「プレジデント」で山中教授の記事を読もうと思ったら、最初のカラー写真だけで肝心の記事がカットされていました。
楽天マガジンですと、
肝心な山中教授の部分が
ザックリカットされていました〜

読みたい方は、
紙版を購入しましょう!
https://twitter.com/masakisuge/status/1064035035248910336?s=21

電子書籍用にカットしなければならない大人の事情があるのは仕方ないのですが、せめてカットされている部分を「ダウンロードする前」に教えてほしいものです。

iPhone買うなら楽天リベーツ使おう!

私が後悔したことなので、書いておきたいことがあります。楽天会員なら、アップル製品は「楽天リベーツ」で買いましょう。

Rebates:お買い物しながらポイントを貯めよう

Rebates:お買い物しながらポイントを貯めよう

Rakuten, Inc.無料posted withアプリーチ


なぜ書いておきたくなったかというと、目の前でiPhoneを購入する方がおり、うっかり「楽天リベーツ」のことをお知らせするのを忘れたのです。

次にお会いしたときは、商品が届いていました…もったいない!

楽天市場は、言わずと知れたインターネットショップですが、個人店が多く、有名ブランド自身がお店を出してないと思っていませんか?
私もずーっとそう思っていました。

ところが、私がちょうどiPhone7をウキウキと新調した後にイケハヤさんが「楽天リベーツ」のことをツイートされていたのです。

私はiPhone7をApple公式アプリから購入しました。ポケットWifi「SAKURAWiFi 」でネット(月4,514円)、通話はドコモのガラケー(月980円)です。

もちろん「おトク!」ということで…
早速、調べ上げてみたところ「楽天市場にない本家ブランドを買うと楽天ポイントが付く」とのことでした。

本家ブランドとは、Apple、NIKE、GU、DELL、GAP、テレビショッピングでおなじみ「Shop Japan」などなど一度は耳にしたことのあるブランドのことです。JAL、アカチャンホンポもありますよ!

Appleなら、製品の1%が楽天ポイントで返ってきます。iPhoneを10万円で購入したら、1,000ポイントもらえます。ふつうに購入したら、1,000円損することになります。

ただし、「新しいiPad Pro、新しいMac Book Air、新しいMac mini」は対象外なので、購入する際は<ポイントバック対象条件>の「細かい字」をきちんと読みましょう。

本家ブランドもポイント制度がある場合、楽天スーパーポイントと本家ポイントの両取りもできます。

どうやって購入するの?

ふつうに購入するのと、楽天リベーツで購入する方法とは違いがあります。ポイントをもらうには、アプリ楽天リベーツをダウンロードします。

Rebates:お買い物しながらポイントを貯めよう

Rebates:お買い物しながらポイントを貯めよう

Rakuten, Inc.無料posted withアプリーチ

アプリを開き、楽天会員アカウントでログイン、アプリからアップルの公式サイトへ行き、購入するだけです。

つまり、いつもの購入前に「楽天リベーツ」アプリを挟むだけの簡単なお仕事です。

ドクターシーラボならポイント10%も付きます(20181204確認)。愛用者には嬉しい特典です。

裏に何があるかを考える

こうして「楽天リベーツ」を使うことで何が良いのでしょうか?もちろん私たちにとっては、いつもは捨てていた楽天ポイントをもらえるメリットがあります。

では、本家ブランド側からのメリットは何でしょうか?何も無しに「楽天リベーツ」に参加しているとは思えません。

楽天リベーツの説明には、楽天からの送客で得た報酬の一部が私たちにおすそ分けされる仕組みと言うのですが…

私が思うに、楽天に登録された個人情報だと思います。名前、住所、電話番号までは良くある話ですが、それ以外に本家ブランドが欲しい情報とは何でしょうか?

個人の購入記録(履歴)ではないでしょうか?

単に「iPhone7が岡山県に発送されました」よりも、「岡山県在住の何才のこんな商品を買っている人がiPhone7を購入しています」の情報の方が付加価値が高すぎます。

次の販売戦略を立てやすくなります。

リベートは「割引」の意味がありますが、ポイントをもらって実質割引してもらうのと同時に個人情報が流れる可能性も考慮して利用すべきとも思います。


<関連ページ>





All the illustration are copyright to StockUnlimited.