スリッパはそろえる

IMG_3512


快適!カプセルホテル!

トイレ・お風呂の共同OK

気になるスリッパ問題


更新日: 2018年12月29日

昨日は大阪で「株トレマスタースクール」補講を受講しました。

補講内容は、事前にウルフ村田さんがTwitterでアナウンスされていたとおり、10万円以上の価値のあるものでした。

授業とまた違う中身の濃さに圧倒され続けた3時間。本来なら18:00-20:30までの予定でしたが、終わってみればすでに21時。本当にあっという間でした。

あとはウルフ村田さんの情熱にお応えしなければならないのですが、クリスマス損切りで当初の予定資金をほぼ使い切った私はバイトに精を出すことから始めなければなりません(笑)

大学生のときの夏休みは、9:00-22:00まで2つの掛け持ちバイトをやっていたことを思い出します。毎日元気だったのは若さですね。

とはいえ、株を始めた年が最悪な地合いに近いものだったことは良かったのではないかと思います。だからこそ、ウルフ村田さんの出会いに感謝しております。

せっかくの貴重な情報を活かせる自分になるためにも勉強(とバイト)は継続です。テレビを見るより、株探のサイトを見る方が断然楽しくなって来ています。

今回もお世話になった「Y’s CABIN 大阪難波」

大阪で開催された今回の補講、終了予定時間が20:30ということで、ホテルを予約しました。ホテルはもちろん「Y’s CABIN 大阪難波」です。

Y’s CABIN 大阪難波」は、地下鉄メトロ御堂筋線難波駅25番出口から徒歩2分という好立地にありながら、安い日は3,000円台から宿泊できます。

今回の補講は、年末押し迫った12月28日(金)でしたが、10日前の12月19日でも楽々予約できました。宿泊当日は女性階はまさかのガラ空きで、ザッと見て10部屋以上は空室でした。

補講のときに「ホテルが取れず日帰り」という方がおられました。遠方であればあるほどお金と身体の負担がかかります。

それらの負担を軽減するためにも是非、「Y’s CABIN 大阪難波」も選択肢に入れていただきたいものです。今回は1泊5,300円で宿泊できました。

1泊5,300円なら、もっと安く泊まれるホテルがあると思われる方もいらっしゃると思います。この「Y’s CABIN 大阪難波」を選んだ理由は「立地」が一番大きいです。

地方から大都会大阪に行く場合、ホテルまでたどり着くかどうかがまず不安です。外国に行くのと同じ気持ちです。

私にはカンタン道案内アプリ「Waaaaay!」がついているということもあり、比較的安心して「Y’s CABIN 大阪難波」を探すことができました。

Waaaaay!(うぇーい!)
Waaaaay!(うぇーい!)
開発元:Houchimin LLC.
無料
posted withアプリーチ

逆に言えば、このアプリが無いと事前にGoogleマップで周辺地域の写真を見ていたところで「Y’s CABIN 大阪難波」にたどり着くまで相当時間がかかったことでしょう。

知らない地域でホテルを探す時間を短縮することは、安全にもつながります。知らず知らずその地域の危険地帯に入り込んでは大ごとです。

Moly -お守り防犯アプリ
Moly -お守り防犯アプリ
開発元:Moly.INC
無料
posted withアプリーチ

予約するときココに注意!性別専用ルーム!

Y’s CABIN 大阪難波」はカプセルホテルです。男性階と女性階に分かれていますので、女性ひとりでも気軽に泊まれます。

Y’s CABIN 大阪難波」を予約するときに一番気をつけないといけないことは、「女性専用」の部屋を予約することです。

例えば楽天トラベルで「Y’s CABIN 大阪難波」を検索すると、部屋を選ぶことができますが、急いで予約しようとすると「男性専用」を選んでしまいます。

実際、私がそれをしてしまい、危うく宿泊できなくなるところでした。「男性専用」を選んだことに気づいたのは予約確定直前の「ホテルからの連絡欄」でした。

「女性なのに男性専用ルームを予約すると宿泊できません」とあります。ふむ「念のため確認しておくか」と見てみたらバッチリ「男性専用」の文字が…危ない危ない。

「女性専用」ルームを予約し直そうと予約カレンダーを見ると、当初間違って予約しようとした男性専用ルームよりも空き部屋がたくさんありました。

補講の日は金曜日で、しかも仕事納めの日でしたので、男性客の需要が多かったのでしょう。

しかし、危なかった〜個人で予約するときにはホテルごとの注意書きや通信欄、確認事項をしっかり読みましょう。おばさんからのお願いです。

気になるトイレのスリッパ

ここからおばさんのお節介話になります。
最初に「Y’s CABIN 大阪難波Y’s CABIN 大阪難波」宿泊したときから気になっていたことです。それは「トイレスリッパがいつもバラバラ」なことです。

この「バラバラ」の意味は、トイレを使い終えた後に次の人が履きやすく揃えていないということです。進行方向に脱ぎながらそのままスリッパを放置しているのです。

おばさんはこういうのが気になるタイプなのです。なので、毎回すべて揃えて戻るようにしています。7足くらいありますが、トイレに入るたびにスリッパの先端がすべて入口方向かつ、ぐちゃぐちゃになっているのが悲しい。

トイレ自体は大変清潔で大きくて手洗い場も広い上、使いやすくて感謝しかありません。そのお礼のつもりでやってます。

私の実感ですが、おばさんになると「自分のやることすべてが正しいと思い、他人に押し付けそうになる自分」がいることに気づいてしまいます。

そのため、実際に押し付ける行為に至らないようにするため「自分がしたいからする」スタンスで物事を進めるよう心がけている40代です。


<関連ページ>





All the illustration are copyright to StockUnlimited.