ナインアワーズなんば駅ができるよ〜【2019年4月26日】

*今から予約可能です
FullSizeRender

都会のホテルは高い

安かろう悪かろうは嫌!

何とかならんか?



<結論>
最近のカプセルホテルに注目!
女子も無問題〜


更新日: 2019年3月1日

昨日、楽天トラベルさんからお知らせメールが届きました。

なんと、大阪の繁華街のひとつである「難波(なんば)」に「ナインアワーズなんば駅」が2019年4月26日に開店されるとのことでした。

新しく開店する「ナインアワーズなんば駅」は、南海電鉄難波駅直結(!)、地下鉄御堂筋線 なんば駅徒歩3分のなんばパークス パークスタワー3階と立地条件も最高です。

地方から上京しますと、何が危険かわかりません。

地元の方なら「あの辺は危険」「この時間帯は出歩かない」というのが身についているのですが、私のようなお登りさんはとんでもないところをフラフラしてしまいがちです。

そのため私は上京したときのホテルをなるべく駅近に限定して探すようにしています。多少割高でも安心感にはかないません。

今回オープンの「なんば」、地名からしてすでに緊張する気がするのはこれまで人気を誇った漫画のタイトルのせいでしょうか?イメージ先行型です。

しかも私は大抵ひとりで行動している上、ビビりなので安心感の50構造くらいは必要です。開始時間1時間前までに到着し、近くのスタバで待機するのは通常行動です。
スターバックス ジャパン公式モバイルアプリ
スターバックス ジャパン公式モバイルアプリ
開発元:Starbucks Coffee Company
無料
posted withアプリーチ

その時に使う可能性の高い充電器は命綱、ポケットwifiとケーブルは予備も持っていきます。

【充電器】

私のナインアワーズ利用歴

ナインアワーズは、カプセルホテルです。男女別の階で分けられ、入り口はカードキーで開閉します。

カプセルの中の布団はフカフカ、テレビあり(見ないけど)、充電可能、電気も付きます。170cm近くある私でも余裕の長さです。

カプセルホテルですので、鍵付きの扉はありません。代わりに日よけ程度の幕を下ろして、中と外を区別します。

お風呂、トイレ、洗面所は共同利用で、お風呂はカードキーで開閉して男女別に入ります。トイレと洗面所は、カプセルの部屋と同じ空間にあります。ほぼ家と同じような雰囲気です。

私が初めて「ナインアワーズ」を利用したのは、成田空港です。

成田空港発の早朝便を利用することになり、ホテルを探しました。例によって私の性格上、空港近くのホテルを探したのですが、当選空港近くのホテルは高い!

そこで見つけたのが「ナインアワーズ成田空港」でした。当時、開店したばかりでして、予約もすぐにできました。

受付は、男女一緒ですが、分かりやすく入り口が別れているので安心です。チェックインが13:00からと恐ろしく早いので、早め行動の私も安心です。

平日ですと特別価格「平日限定割引プラン」として、2,408円〜(税込2,600円〜)なるプランがあるので驚愕です。成田空港に宿泊できることを考えると恐ろしいお値段です。

ただし、相当の争奪戦でして、このプランは半年先までほぼ埋まっています。

成田空港の利用が決まり、航空チケットを予約すると同時に「ナインアワーズ成田空港」も予約すべきです。

「平日限定割引プラン」が予約できなかった場合は、「60日前早割プラン」3,704〜5,926円(税込4,000〜6,400円)の利用をおすすめします。

「税込6,400円は高すぎる!」と思われるかも知れませんが、成田空港を早朝出発のプレッシャーを考えるとすでに空港に到着している安心感は半端ではありません。

運良く送迎付きの安いホテルを見つけたとしても、当日の渋滞で予定時間よりも空港到着が遅くなったらと思うと「ナインアワーズ成田空港」は神です。

なんば周辺のおすすめホテル

私がなんば周辺でこれまでおすすめしていたのは、心斎橋にあるカプセルホテル「Y’s CABIN 大阪難波」です。

Y’s CABIN 大阪難波」も「ナインアワーズなんば駅」と負けず劣らず素晴らしい立地条件なのです。出口から徒歩1分です!

地下鉄 御堂筋線 
難波駅 25番出口を右手にヘアピンカーブ

通りの左手にセブンイレブンが見えたらその隣が「Y’s CABIN 大阪難波


しかも「Y’s CABIN 大阪難波」の隣にセブンイレブンがあります!もう文句はありません。

食事は、セブンイレブン内でもできますが、「Y’s CABIN 大阪難波」受付から奥に自由スペースがあります。

カウンターにティッシュ、コンセントが完備しており、お湯もあります。コンセントがある段階で私的にはOKです。

ただし、自由スペースは男女一緒の利用です。

女子の皆さんは抵抗感があるかも知れませんが、受付がすぐ横にありますので安心ですよ。

Y’s CABIN 大阪難波」はお風呂が最高でして、個室のシャワースペースではなく、でかいお風呂があります。

悠々とお風呂に浸かって手足を伸ばせる訳です。もちろん個別の仕切りのあるシャワーもありますのでご安心ください。

そして、今回、新たなカプセルホテル「ナインアワーズなんば駅」ができてしまうことになります。

南海電鉄難波駅直結、
地下鉄御堂筋線 なんば駅徒歩3分のなんばパークス パークスタワー3階


地方から出てきますと「難波駅」・「なんば駅」、発音が同じなのに線が違うことに戸惑いを覚えます。今このように書いていて、混乱しているくらいです。

だからこその駅近ホテルなのです。

いくら相棒「Waaaaay」アプリがあっても安心できません。
Waaaaay!(うぇーい!)
Waaaaay!(うぇーい!)
開発元:Houchimin LLC.
無料
posted withアプリーチ

まとめ

今回、なんばに「ナインアワーズ」ができることで大阪での宿泊場所の選択肢が増えました。
初めて知ったのですが、新大阪駅前にも「ナインアワーズ新大阪」があるのですね。

こちらの「平日限定特別割引プラン」はなんと税込1,500円から!ただし半年後までほぼ予約済のことが多いです。

ただし、大阪駅から一駅で新大阪駅なので、運賃を考えても新大阪駅まで移動するのも1つの手です。


大阪駅ー新大阪(3分)片道160円


「新」の無い「大阪駅」周辺のホテルのおすすめは、「ホテル関西」です。

ちょっと繁華街を横切る必要がありますが、大阪駅近、朝食満足、宿泊後、メール配信をオンにするとたまに500円割引券が送られてきます。

朝食のソフトクリームもいろんな味が選べて食べ放題。私はコーヒー、ヨーグルト、ソフトクリームで満足しました(笑)。

ちなみに、カプセルホテルなら銀座の歌舞伎座の目の前にある「THE PRIME POD 銀座東京」も最高です。

銀座に宿泊できるんです。しかも3,500円から。受付から見渡せる銀座の夜景!天下を取った気持ちになれます(笑)機会があれば是非!