やっと気にいる写真を手に入れた!

FullSizeRender

Stockunlimitedの写真も使いたいな〜

ライセンスはイラストのみ

安く買いたいが…



<結論>
写真サイト「Stokily」27.11ドルで決まり!

300万点が3,000円で使い放題!

*時間限定セールで買いました〜


更新日: 2019年3月26日

このブログをはじめて早1年以上が経ちました。最初は文字だけだった投稿もプロブロガーの皆さんの記事を拝見し、画像も入れるようになりました。

さらに、最近では「アイキャッチ画像」と呼ばれるブログ記事の最初に目に飛び込んでくる画像を入れる方が良いらしいことに気づきました。

最初は、無料とは思えない出来栄えの「いらすと屋」さんのイラストを使わせていただいておりました。ところが欲が出て、販売されているイラストや画像を買い漁りました。

<購入した画像元>
1. StockUnlimited(ベクター画像ライセンス)
2. PIXTA(写真、日本人の写真)


1. StockUnlimited(ベクター画像ライセンス)
StockUnlimitedさんは、写真、ベクター画像、クリップアート、音源、アイコン、書体を販売されている会社です。無料で提供されている画像もあります。サイトは日本語で使えます。

ベクター画像とは、イラストのことです。
FullSizeRender
こういうやつです。

イラストのタッチは様々あり、今のようなアッサリした感じのものから、

FullSizeRender
ロマンチックなもの、アメリカンな感じのものまで幅広く取り揃えています。


私は「StockUnlimited」さんを、SharewareOnSale Dealsを通して購入しました。

もともとTECH DEALさんで購入したつもりだったのですが、支払い先はSharewareOnSale Dealsさんだったという…アフィリエイトの関係と思います。

TECH DEALでは、それはそれはお得情報が飛び交っておりまして、私の愛用する「Disconnect premium」の永久ライセンスもこちらで購入しました。


懸念される支払いですが、PayPal(ペイパル)が使えます。クレジットカード情報を直接入力しなくて良いので少しは安心です。


お得情報は、ツイッターで確認できますので
ロボットくんが目印の(@SharewareOnSale)をフォローしてみてください。私はいつもロボくんのツイートを楽しみにしています。

この間は「パスワードボス(無期限)」が販売されていました。食いついたのは、私が同じ製品をソースネクストさんで購入していたからです。

私は、ソースネクストさんでも便利なソフトを購入しており、おすすめされる商品は一応はチェックして購入を検討します。

一度、何かの製品を購入すると、ソースネクストさんに会員登録します。

登録したメールアドレスに、会員だけの特別価格となった便利なソフトや機器のお知らせが届きます。通常価格の半額以下も珍しくないため見逃せません。

<私の位置付け>
国内: ソースネクスト
国外: TECH DEAL

そのなかのひとつが「パスワードボス」であり、次にご紹介する「PIXTA(ピクスタ)」であるわけです。

<実際の購入価格>ソースネクスト
パスワードボス5台+1台(通常価格6,700円)→2,780円
PIXTA10万点(通常価格83,790円)→7,980円

普通にみて安いですよね。ソースネクストさんとは「ウィルスセキュリティZERO」からの付き合いですが、ほんとお世話になっています。


2. PIXTA(写真、日本人の写真)
ベクター画像だけでは我慢できなくなった私が選んだのが、ソースネクストさんで会員優待価格で販売されていた「たっぷり素材 PIXTA 10万点」でした。

購入した画像をダウンロードしてドン引きしたのが、画像の粗さでした。粗い方での驚きです。

のちにホームページやSNS向けにワザと画質を落としていること、1枚5ドル(550円くらい)することを知って納得した次第です。

イラストも入っているとはいえ、私の目的は「人物写真」だったので、その希望を十分に満たしてくれる買い物でした。

唯一残念な点としては、画像をサーバーからダウンロードするときの検索方法です。10万点を一括検索できません。

テーマごとに同じ単語を入れていくという、苦行にも思える時間が必要です。購入から1ヶ月後に来るアンケートにその旨を伝えておきました。

せっかく写真についているタグがもったいないと思ったんですよね…
IMG_5886



いわゆる外国人の画像も欲しい!

ところが、やはり「StockUnlimited」さんのサイトに行くたびに海外の方々の写真を目にするたびに「やっぱ海外のセンスを取り入れた人物写真も欲しいな〜」と思うようになりました。

そのまま「StockUnlimited」さんの写真を使える契約をすればよいのですが、高いのです。私のような初心者が払える金額ではないでした。

一番の人気プランは「1年 79ドル(約8,700円)」です。月725円となりますが、アフィリエイトで月700円も儲かっていないのに払うのは難しいような気がしました。

というよりも「月々継続して支払う」のがあんまり好きでないのです。だから「一回支払いすれば、一生使える」プランが大好きなのです。

「使わなくなったのに課金だけはされている」
という悲劇は避けたいものです。

そんな迷える私に飛び込んできたのが、
-------

[NOW OPEN ] Get 3Million + Royalty Free Stock Videos,Photos For 1 Time Cost

-------

というタイトルの「Dragify.com」さんからのメールでした。ポイントは「For 1 Time Cost(1回払い)」です。


最初、いつもどおり速攻でメール削除したのですが、なぜか気になって見直してみると、これが写真の一回払い一生使えるプランでした。


-------

Hi Guys,

Stockily just went live.

This is the most Powerful and Complete Designing Suite, plus it includes the Largest HD Stock Collection with a Searchable Platform. Over 3MM assets at the ready.


Here’s the Full Scoop of Stockily 


Stockily is one of its kind stock solution having 3Million+ Royalty Free Stock HD Videos, Photos, Vectors, Sounds and lot more...

----------

さっそくにリンクをタップして「Stockily」さんのサイトを拝見したところ、たった「27.11ドル」で写真が使い放題だというのです。

「いや、待て待て。孔明の罠かもしれん」

ということで、いったん頭を冷やしました。でもやっぱりお得ですし、現在、アーリー・バード(Early Bird)待遇だったのです。

アーリー・バード待遇とは、スタートアップした会社が宣伝を兼ねて自社製品を割安で販売することです。

調べてみると「Stockily」さんは、2019年3月23日に設立したばかりでして、本日、2019年3月26日。まだ3日しか経っていないのでした。

「これは買い!」ということで、すぐに購入しました。実は、アーリー・バード体験は初めてではありません。

以前、私は「Ginger」さんという英語の文法をチェックするサイトのアーリー・バード待遇で一生使えるプランを6,470円で購入しました。

現在、月29.96ドル(約3,300円)です。
つまり、2ヶ月分の支払いで一生使っているわけです。


支払い簡単Paypal払い

注文と支払いは簡単でして、専門サイトからPaypal支払いサイトに飛び、Paypalにログインするだけです。

事前にPaypalにログインしておくと、スムーズな決済ができました。Paypalにログインせずに決済画面に行こうとタップしても、次の画面に行かないことが数回ありました。

<「Stockily」購入の方法>
1. 「BUY NOW」をタップ
2. 領収案内とパスワードが送られているメールアドレスを登録する
3. Paypal支払いが無事に済むとメールを確認し、パスワードを入手する
4. サイトにログインする


1. 「BUY NOW」をタップ
FullSizeRender

2. 領収案内とパスワードが送られているメールアドレスを登録する
FullSizeRender
Payment Optionに「earlystock」を入力しても割引になりませんでした…なぜ?


FullSizeRender

Paypalに登録してあるメールアドレスを入力し「Check out with PayPal」をタップ。このとき、事前にPaypalにログインしておくとスムーズに次の決済画面に進めました。


3. Paypal支払いが無事に済むとメールを確認し、パスワードを入手する
FullSizeRender
「Stockily」さんだけに登録したつもりが、決済は「JVZoo.com」さんにも登録されており、それぞれのサイトのパスワードを送ってきてくれます。

TECH DEALさんで購入したつもりだったのですが、支払い先はSharewareOnSale Dealsさんだったという「StockUnlimited」さんと同じスタイルです。


4. サイトにログインする
FullSizeRender

ログイン後は、関連ワードを入力するだけのシンプルな画面になります。試しに「work」と入力してみました。

良さげな写真をタップしようとすると、アイコンが出てきました。
FullSizeRender
写真右下のピンクのアイコンをタップすると画像がダウンロードされます。


FullSizeRender
写真の上に出てきたカメラと筆アイコンをタップすると、とんでもなく高機能な写真エディタが出てきました。多分私は使わない…

<私の愛用する写真エディター>
プリ画投稿アプリ - ピクトリー
プリ画投稿アプリ - ピクトリー
開発元:nanameue, Inc.
無料
posted withアプリーチ
Skitch: 撮る。描き込む。共有する。
Skitch: 撮る。描き込む。共有する。
開発元:Evernote
無料
posted withアプリーチ

おつかれさまでした!


<関連リンク>





All the illustration are copyright to StockUnlimited.