2018年02月

FullSizeRender
更新日:2018年7月15日

海外も無制限を求める!

2012年から韓国へ毎年行っている私。最大の問題は、やはりネットがどこでも繋がるということ。日本国内は、SAKURAWiFi で解決したが、「海外も」となるのが私である。


さて、有名どころを外して自分に最適なWiFiを選ぶのが通である(笑)最初に愛用していたところは、クレカ情報流出があり、クレカを作り直してそれでも使っていました。

まあ、それでも気分を変えてみるかとたまたま見つけたのが「グローバルモバイル」である。安い!


しかも、私の大好きな「無制限!」である。無制限なら、あとは電池残量だけを気にすればよろしい。10,000mAの充電器を装備しておりますので、寝る前に充電しておけばOK。

WiFiなので、使えるのは1人だけじゃない。一緒に旅行に行った皆んなで共有できます。

1番気に入っているのが「サポート」。メール文章がや・さ・し・い!つい「返却しましたよ!」とか送りたくなっていまう私である。

韓国行く前に完璧にオルチャン準備すべし↓


私が愛用しているソフト、Mac, AndroidもOK
2018年2月から愛用中!容量無制限!3日制限もナシ!
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

超便利!「スタバアプリ」現金で入金可能です。

今日で最後、2ヶ月も馴染みの皆さんにお会い出来ないなんて…最後に応援買い(爆買い)すべし!鼻息荒く乗り込んだのが10分前。すでに電車にインです。
幸いにも人が列を作っておらず、すぐ注文できそうだったので入る。すっと差し出されたミニアイスコーヒーをぐびぐびといただく。感謝。2ヶ月分のデカフェのハウスブレンド購入…だけにするつもりが、
「最後に何かドリンクいかがですか?」
と勧められては、断れない。泣かす!いやむしろ飲んどきたい。しかし、名案浮かばず、注文をお任せすることにした

「今、1番お好きなやつ、おすすめなやつをお願いします。ホットでも良いし、いろいろ盛ってもらっても良いよ!」
「え〜!?」
「センスが問われる」

スタッフさんは驚きながらも嬉しそう。熟考の末、
「じゃあ、レシート見ないでくださいね!」
「は〜い!」

と、出てきたのが「ダークモカフラペチーノ」…ではないはずである。プロがおすすめするダークモカフラペチーノだぞ。お答えは…

-------
ダークモカフラペチーノに、
ショット追加
チョコチップ追加
------

の普段の私では考えつかない組み合わせである。フラペチーノにショット(熱)は絶対追加しねーわな。なるほど、飲む前に「やたら解けてるな」と思ったよ。

これがうまい!

実によろしい!苦いのと甘いのと粒で苦甘いのがトリプルで攻めてくる不思議。もう飲み終わりました…カップの「また、お待ちしてます。2018.2.28」の文字がにじんで見えんわい。

ということで、結論。
「迷ったら任せてみる楽しみがある」のがスタバである。また、会おう〜!2ヶ月間は、one tap buyで投資しとくわ〜(笑)

 

このエントリーをはてなブックマークに追加


アイラブ "SAKURAWiFi"!

「NOZOMIWiFi」を見つけ、少しの後悔と一緒に契約したSAKURAWiFi 。もう、すこぶる調子が良いです。
遠慮して使っていた回線がドシドシ使える回線に変わったのだから、まず、心が晴れ晴れ。気にしなくて良い気持ち良さ。

アプリのアップデートが楽しみでなりません←ちっさ(笑)

そして、今もそうですが、ブログとアフィリエイトへの挑戦。SAKURAWiFi と同じ時期にはじめたのは偶然じゃないと思います。

新しい挑戦の背中を押してくれたなあ。もちろん、収益になるかどうかは1年後あたり先を見て判断しましょう。継続は力なり。

その継続をサポートしてくれるSAKURAWiFi 。MacBookAir、iPhone、Kindle、Nexus5までつけても大丈夫。そのまま外に連れて行けますし。気楽!

問題の速さですが、「遅い」と思ったことはないです。しっかり1日2G使ったときは、これまでの経験上、さすがにビビりましたが、特に問題なし。無制限はすごいなぁと素直に感心しています。感謝。

本日、SAKURAWiFiさんから「クレジットカード決済完了のお知らせ」がメールで届き、「4,514円」でした。使用量をふと見ると、2週間ちょっとですでに12G超えてた…(震)
このエントリーをはてなブックマークに追加

さて、ブロガーの皆さんが盛んに「無料ブログは使うなよ!」「まず月100円で借りられるサーバーを使うべし」などとご指南されておられ、イケハヤ先生を師匠とし、堂々と無料のライブドアブログを作成した私は「なんで?」と思っていました。

有料ですと、まあ、お金がかかるのは良いとして、無料提供してくれている会社の急な設定変更に否が応でも従わねばならないということがあります。「でも、別に構わん」が私の意見だった訳です。

ところが、ライブドアブログで事前に取得したIDを入力しておけば楽天とAmazonのアフィリエイトリンクを自動作成できる!ということに気づき、当然、次に気になるのが「Google Adsense」さんですよね。

ところが、この「Google Adsense」さん、「無料ブログの登録、断固お断り」なのである。ブログのURL入力をまず弾かれる(涙)それでも自分とこの「Blogger」はOKみたいですが…
ここで鈍感な私もやっと気づく。

「GoogleAdsense」ってかなり儲かるのでは?と。

だってGoogleさんが制限する理由が見つからない。広く宣伝された方が良いのでは?そもそも無料の「Blogger」はOKな訳ですから。

なるほど、それでいろいろと試行錯誤され今の地位を築かれたアルファブロガーさん達は後輩たちに注意してくれていたのです。

その優しさに気づかず、はや投稿数100件超え。今更、他のブログに変える気もないですし、「イケハヤ先生の教えを守るべし」と念仏を唱える私であった。

追記: イケハヤ先生もよく見たらライブドアブログでした!ということは、プロと同じ舞台に立たせていただいているということ…汗。


私が愛用しているソフト、Mac, AndroidもOK
2018年2月から愛用中!容量無制限!3日制限もナシ!
 
容量無制限“SAKURAWiFi”を契約してみた

セキュリティソフトはPCモバイルまとめて「カスペルスキー」にお任せ(インストール数が無制限で年4,717円は安い。月393円だよ。)


このエントリーをはてなブックマークに追加

今我が家では、掃除機を使っていません。代わりに使っているのが、コロコロです。

とりあえず二トムズで代用
・音がしない
・確実に掃除した証拠が目で確認できる
・余計な換気が不要
・使いたいときにすぐ使える
・電気代不要
・天井の蚊まで取れる
という利点が勝り、もう何年も経ちます。

コロコロ最優秀賞は、無印良品のコロコロです。長くできるアタッチメント付き棒が別売されています。私がフィリピンセブ島に英語を勉強しに行った時に持っていった掃除道具もコレです。最後荷物になったら、「捨てて帰ろう」と思ったくらい気楽な掃除道具です。

気楽なので部屋ごとに置くことも可能です。コロコロしたくなったすぐやる。このやる気を削がない時間がかなり重要なポイント。そのまま立てて置けますし、洗濯物のホコリもコロコロできますしね。当然、100均でも販売されています。100均では、衣服用として幅狭いものも販売されています。これを旅行用としても良さそうです。

「軽くて使い安い。その上、捨てるとき簡単。」これがどの道具・家電共通の売れるポイントだと思います。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ