2018年11月

葛藤がすごい!

IMG_2013

ウルフ銘柄はもうかる

分かってるはずなのに買えない

どうすりゃいいんだ〜


<結論>
まずは、チャリンチャリン投資おすすめ
小さく勝って自信を持とう!


更新日 : 2018年9月21日

ウルフ村田さんが「アンジェス村田」さんにツイッターの名称を変えられ、さらに「アンジェス&エムティジェネックス村田」さんに改名されました。

アンジェスもエムティジェネックスも株の銘柄名です。エムティジェネックスは、今日の終値42,000円。100株単位の購入なので、今日買うとしたら420万円が必要です。

「やっぱり、株は元手が必要なのね〜」

納得しはじめている私です。大きく儲けたいなら、それ相当のリスクを取れよということです。

ところが、ウルフ村田さんが改名された最初の銘柄「4563 アンジェス」。9/21終値590円なのです。

「4563 アンジェス」は5万円投資者へのメッセージなのでは?

アンジェスは、大阪大学教授創業の医療ベンチャーです。バイオ株とゲーム株は、儲かる反面、上下が激しく間違って入ると大損なテーマ株です。
https://twitter.com/muratamika2020/status/1043001302328913921?s=21

そんな折、1,000円まで高騰するとの宣言。

1,000円になったときにアンジェスを買おうとしたら、10万円かかります。えらいことです。
ウルフ村田さんが改名された名前を今一度ご覧ください。

<アンジェス&エムティジェネックス村田>
エムティジェネックスは、今日の終値42,000円。

アンジェスは、今日の終値590円。

何なんです?この2つの銘柄の価格の異常な違いは!ほぼ100倍の違いです。もちろん、エムティジェネックスは、すでに値上がりした後の価格です。今後は10万円を目指すとか…

アンジェスが異常に安価に見えてしまいます。なぜ、このように安価なアンジェスをウルフ村田さんが猛烈プッシュするのかということです。
https://twitter.com/muratamika2020/status/1039279123825287170?s=21

ウルフ村田さんは、以前から資金5万円、10万円からでも1億円を目指すことができるとツイートされていました。最近でも上記のような返信が見られます。

ということは、私を含めた資金10万円の勇者のためにわざわざお知らせくださっているのではないかと思いついたのです。

ただ思い出す「ビジョナリーの変」

ところがそんな前向きな私に忍び寄る、直近の記憶と損失があります。9263 ビジョナリーです。ほんの1週間前の話です。
9/11
https://twitter.com/muratamika2020/status/1039371084292796416?s=21
https://twitter.com/muratamika2020/status/1040059307801206784?s=21
9/13
https://twitter.com/muratamika2020/status/1040276528502849543?s=21
9/14
https://twitter.com/muratamika2020/status/1040264877519110144?s=21

ナンピン買いまでしたビジョナリー。思っていた以上に下落が激しく不安になるも、「下で集めるために一旦落とした」と言われれば、なるほどそうかなと納得。

その数日後、あっけなく突然に終了。

もちろん損切りについて行けずにいます。
133円、122円で購入したビジョナリー、
9/21現在の終値 92円です。ビックリしまくりです。

この記憶が新しすぎて、ウルフ村田さんの株は儲かると分かっていても行動できないのです。同じ流れでビジョナリーを購入した皆さん!私の気持ち、分かってもらえますよね。

「君子豹変」切り替えが早すぎるくらいが良い

毎日やってる「脳トレ計算20」。四則計算がランダムに20問出てきます。ひとつ前の問題につまずいていると次ができません。

ウルフ村田さんおすすめ脳トレ計算20
http://yutmanweb.client.jp/brainTraining/keisan/keisan20.html

「判断を早く!」

これが重要なのだと毎日計算するたびに実感しています。

損切りも「判断を早く」、
分かっちゃいるけどやめられない。いや、もうそろそろ、損切り(ロスカット)に慣れるべきですよね。そんな私に朗報です。
ロスカットは「定期的にすることによってパフォーマンスが上がるもの」by Mr.Kさん
2018.9.18 Mr.Kさんのブログ
「負のループから抜け出す方法」
https://j-i-s.info/?p=11378

ウルフ村田さんのブログが読める!「ジャパンインベストスクール」さんのブログです。当初はウルフ村田さん目当てのブログ購読でしたが、ほかの先生方のブログも大変ためになります。

ブログ購読用にメールアドレスを登録しなくても、RSS登録しておけばブログ更新がわかります。

私が使っているRSSは「SyIfeed」という無料アプリです。使い慣れるまで時間がかかります。しかも、アプリ名が未だにどう読めば良いのか分からないという(笑)
Sylfeed
Sylfeed
開発元:GACHANET
¥240
posted withアプリーチ

ビジョナリーの変で傷ついたというか目の前の信じられない様子で見ている私には心に沁みました。株をはじめて1ヶ月で何を言っているんだという話ですが、本当です。

ビジョナリーの他に持っていたアライドテレシスが値上がりしたので、今日損切りしました。あとはビジョナリーなのですが、もう少し様子見します。

損切りしなかった後、どうなるか見るためです。目と心にしっかりと焼き付けておきます。

<関連ページ>

All the illustration are copyright to StockUnlimited.
このエントリーをはてなブックマークに追加

迷惑メールを直接ゴミ箱へ

FullSizeRender

迷惑メールがうざい!

タイトル見るのもやだよ〜

迷惑メールを直接ゴミ箱に入れる方法は?


<結論>
迷惑メールのアドレスまたは
ドメインをフィルターに
登録して「削除する」でOK

*ドメインの例*
.biz, .work

■この記事を読むと…

見たくない迷惑メールのタイトルを

今後一切、見なくても良くなります。


ここ1週間、急に迷惑メールの数が増えました。
しかもそのタイトルが嫌な感じでして…

想像どおりのタイトルから「Anazonからのお知らせ」「問い合わせの件につきまして」と一瞬引っかかりそうなタイトルまであります。

「Anazonからのお知らせ」には驚きました。
皆さま、分かりましたか?

アマゾンではなく、アナゾンです。
敵もさる者です。

そんなおもしろタイトルよりも嫌なのが女子からのお誘いメールでして、こんなん引っかかるんかいなというドギツイのもきます。

女子なので、まったく興味ありませんし、見たくありません。その意に反して来るわ来るわ。どこの地雷を踏んだのかと思いを巡らせているものの解決するわけも無く…

でも一応、削除前に確認はしておかないと…

そして思いついたのが「迷惑メールを迷惑メールフォルダに入れずに、直接ゴミ箱に入れる」です。これなら変なタイトルを見なくてすみます。

迷惑メールを直接ゴミ箱へ入れる方法

まず、前提として「Gメール」であることを確認しておきます。たいていの方がお使いと思います。

広告配信のため、Googleにメール内容を読まれていると言われても便利なので使ってしまうやつです。

迷惑メールもきちんと迷惑メールフォルダに分類してくれる頼れるやつです。しかし、念のため迷惑メールフォルダを一度は確認しなければなりません。

このときに目にしたくないメールタイトルが満載。嫌になってしまいます。

そこで、うざいメールを送ってくるメールアドレスをフィルタ登録して、ゴミ箱に直接弾きます。

1. どれでも良いので受信メールをクリック
2. 「フィルタ」クリック
3. Fromに最初に選んだメールの送信元が反映されています。これを削除して迷惑メール送信元をコピペします。


迷惑メール送信元をメールを開かずにコピーする方法

1. 迷惑メールフォルダを別画面で開きます。
(迷惑メールフォルダを右クリックして別ウインドウで開く)

2. 対象の迷惑メールをクリックせずに、カーソルを迷惑メールに持っていくだけにします

3. 迷惑メール送信元が写真なしの状態で大きく表示されます。ここで出てくるメールアドレスをコピーします

*決して迷惑メールを直接クリックしないでください。何が仕掛けられているか分かりません。

4. 迷惑メール送信元をコピペしたら、右下にある「この検索条件でフィルタを作成」をクリック

5. 画面が切り替わり、真ん中あたりにある「削除する」をクリック

これで設定完了です。
これで指定した迷惑メール送信元からのメールは直接ゴミ箱へ振り分けられます。

もし、フィルタ設定を制限いっぱいまで使い込んでしまった場合は次の手を考えます。

たとえば、迷惑メール送信元アドレスで「.xyz」を含むメールアドレスをまとめて除外する、などGoogleさんならうまく設定できるはずです。

それよりもこうなると、実はGメールの素晴らしい機能に気づかず、使いこなせていない気もしてきました…(笑)

追記

From .biz
From .work

でフィルターかけてみました。かなり仕分けされています。

1ヶ月後、ほぼ迷惑メールはゼロになりました!


<関連ページ>




All the illustration are copyright to StockUnlimited.

このエントリーをはてなブックマークに追加

楽天証券つみたてNISA、
毎日引き落とされない不思議

IMG_2011

楽天証券つみたてNISAに変更〜

楽天銀行とスイープ完了〜

なんで毎日引き落とされないの?


<結論>
自動スイープの残高設定を確認!
楽天証券も楽天銀行も
どっちもゼロにする!


■この記事を読むと…

ストレスなく楽天証券でつみたてNISAが毎日確実に引き落とされます


更新日 : 2018年9月19日

なせだ!なぜだ!私に届くこのメール。
———
投信積立の買付けがおこなわれませんでした。
ファンド名:楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全米株式))(再投資型)
積立金額:100円
増額指定: -
決済方法:証券口座
積立指定日:まいにち
———
楽天銀行のハッピープログラムに登録し、つみたてNISAで毎日100円積立して、ステージVIPになることを想定していたのに…

これまでの経過〜ステージVIPへの道〜

1. 楽天証券、楽天銀行を開設
2. 楽天証券と楽天銀行をスイープ設定
3. 普通のNISAをつみたてNISAに変更
4. 楽天証券で毎日100円積立設定


楽天証券の毎日積立は、楽天証券の口座からしか引き落とされません。

ところが、楽天銀行とスイープ設定しておけば楽天証券の口座にお金が無くても楽天銀行の口座から自動的に引き落としされます。

スイープ設定は、楽天証券と楽天銀行の口座をひとつにする設定です。楽天証券と楽天銀行に口座をお持ちの方は、こちらから設定できます。

自動入出金(スイープ)ー楽天証券ー
https://www.rakuten-sec.co.jp/web/bank/auto-sweep.html

スイープまでアッサリ設定した私は、NISAに申し込んでいたことを思い出しました。年120万円まで非課税のやつです。

よく考えてみると、年120万円ということは月10万円の投資をしているということになります。今現在、月10万円も投資していませんし、今後もその予定はありません。

NISAから「つみたてNISA」に変更

しかし、つみたてNISAは60歳まで引き出せませんが、楽天証券で毎日100円積立ができます。それに気づいた瞬間、速攻で「つみたてNISA」に変更を申し込みました。

楽天証券で「つみたてNISA」に変更したい方はこちらからどうぞ
https://www.rakuten-sec.co.jp/nisa/change_account.html

NISAから「つみたてNISA」への変更は簡単です。上記サイトで変更を申し込んでから届いた書類にサインし、返送するだけです。

ただし、NISAの申し込みと変更は数週間単位で時間がかかるので申し込みや変更を決めたらすぐに実行するのが良いです。

投資信託の購入を毎日100円積立で設定

無事に「つみたてNISA」に変更できた私。ホクホク顔で毎日100円積立を設定しました。

投資信託の種類は、何も考えずにランキング第1位の「楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全米株式))」を再投資型で申し込みました。

と言いますのも、私の目的は楽天銀行のハッピープログラムでVIP待遇になることです。VIP待遇になるには、月20件以上の取引が必要です。

楽天証券と楽天銀行をスイープ設定し、毎日100円積立にすれば、余裕で月20件以上の取引が可能になります。

私の場合、投資信託の種類は、米国株であればOKです。

S&P500の入った投資信託にも心惹かれましたが、楽天証券による楽天の名前がついた投資信託なら問題なしと判断しました。

と言いますのも、楽天証券での投資信託のほかにウェルスナビ(Wealthnavi)でも毎月投資しています。

おつり投資を毎日100円積立に振り替えただけ

ウェルスナビのおまけ機能として、「おつり投資」があります。マメタスという名前です。

マメタスは金額は設定変更できるのですが、毎日100円と登録したカードの利用残高からおつりを計算して毎月の積立にさらにプラスするしくみです。

ところが、私の場合、ウェルスナビの成績が絶不調なのです。1年経ってやっとプラス1,000円という話です。

おつり投資も含めてですので、毎月13,000円以上は投資していました。

イケハヤさんはプラスだそうですが…
私のウェルスナビは、マメタスしても調子悪いので、マメタス分を楽天証券の毎日積立に振り替えました。

と言っても毎日100円です。深く考える必要はありません。

ところが引き落としされないという悲劇

楽天証券で毎日100円積立を設定し、3日連続して100円が引き落とされているのを確認しました。バッチリです。

ところが!4日目以降は、これである。
———
投信積立の買付けがおこなわれませんでした。
ファンド名:楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全米株式))(再投資型)
積立金額:100円
増額指定: -
決済方法:証券口座
積立指定日:まいにち
———
もう訳が分かりません。

仕方ないので、楽天銀行から楽天証券へ500円を振り込みました。今週はこれで大丈夫です。

ところが、次の日にその500円が楽天銀行へ戻っているという…恐るべしスイープ設定。
で、気づく。

楽天証券の口座にお金が残ってない状態

毎日100円積立が発動

楽天銀行からスイープされる


つまり、楽天証券の口座は常に残金ゼロ設定にしなければならないのです。速攻で確認しましたら、ゼロ設定になっていました。

ではなぜ、私の毎日100円積立はできないのでしょうか?

楽天銀行の口座も残金ゼロ状態にすべし

改めて私のスイープ設定を確認してみました。

すると、楽天証券で個別株投資に使う金額をシビアに設定しておきたいがために、楽天銀行へ振り込んだ金額から個別株投資金額を引いた金額が常に残るように設定されていました。

つまり、
10万円を楽天銀行へ振込

5万円だけを楽天証券で使えるようにしたい

残り5万円が常に楽天銀行にあるように設定


この設定ですと、楽天証券で使えるお金は常に5万円以上は使えないようになります。安心設定です。

ところが、楽天ポイント欲しさに楽天カード(私はデビットカード)で支払いを連発。すると、楽天銀行に常に残しておきたい5万円が減っていきます。

楽天銀行には5万円残したい設定なので、楽天証券から毎日100円積立するためにスイープしようにも100円すらもスイープされなかったのです。

その結果が、
「投信積立の買付けがおこなわれませんでした。」
でした。

速攻で楽天銀行の残高設定をゼロに変更

結局、自分の設定ミスだったんかい!自分で自分を戒めたところで、スイープ設定で楽天証券と楽天銀行の残高をどちらもゼロ設定にしました。

↓スイープ設定はこちらから↓
自動入出金(スイープ)ー楽天証券ー
https://www.rakuten-sec.co.jp/web/bank/auto-sweep.html

次の日から無事に毎日100円積立が再始動しました。やれやれ。

<関連ページ>



All the illustration are copyright to StockUnlimited.


このエントリーをはてなブックマークに追加

株初心者の勉強方法

IMG_2006

証券口座を開設したけど

何したら儲かるの?

どうやれば良いの?


<結論>
チャート!チャート!チャート!
チャートに慣れて歴史を学ぶべし
そして学びをツイート共有でバッチリ


更新日 : 2018年9月17日

■この記事を読むと…

証券会社の口座開設してから、

何をすれば良いか?

自分で考えられるようになります。


楽天証券と楽天銀行に口座を開いて、はや1ヶ月が経ちました。実際に個別株の取引をし、なんと運良く利益を得ました。

とはいえ、その株情報を知ったのはウルフ村田さん(@muratamika2020)のツイートからでした。ツイートされた「*明確なる」銘柄を買って、売って、逃げただけです。

ツイート銘柄を購入できたら、その日のうちに売っていたのです。そのなかでも1週間売れない日があって心配したときもありましたが、結局、プラスで売れました。

すべてウルフ村田さんが選んだ銘柄だからです。

スクール体験講座に参加

ならば、ツイートで募集されている「ウルフ村田 株トレマスタースクール」で学べば「自分で売買できるようになる?」

いや簡単に言えば「儲かるかも?(安易( ´ ▽ ` )/)」と考え、早速、スクール体験講座に申し込みました。
https://twitter.com/muratamika2020/status/1039885518832455682?s=21

大阪会場11:00-13:00に申し込み、岡山からバスで参加しました。体験講座といえども、参加費3,000円かかりました。

「ならば元を取ったろう!」という気持ちが起こりますよね?私もそう思いました。
体験講座が始まってビックリ!

まずはスタッフさんから説明があり、ついにウルフ村田さんのご登場です。まあ、最初からハイテンション!  

裏話も盛りだくさんで出し惜しみしない姿勢。まあ、その話術にとたんに吸い込まれました。

体験講座に参加する前に(準備)

体験講座に参加をお考えの方!まずは、私がまとめたウルフ村田さんの初心者向けツイートを是非ご覧ください。

【40代の投資】ウルフ村田さんのおすすめ本、サイトまとめ

私がウルフ村田さんに気づいた2018年8月からのまとめです。まだ日数が浅いのでモレがあるかと思いますが、それでも相当の量です。

ウルフ村田さんが株を初めた私のような方々に覚えておいて欲しいこと、毎日チェックして欲しいことが満載です。

これも1億円のため(笑)
https://twitter.com/muratamika2020/status/1039314157269467136?s=21

先生の力強い言葉に励まされること多々でございます。

そのままスクール生に!

「このチャンスを逃してはいけない」と思い、スクール生に申し込みました。けっこうな金額です。これはモトを取らなければいけません。

すると、体験講座の後にお食事会があるというのです。体験講座はその日に2回あり、私は1回目に参加していました。

誰でも参加できるとのことで、その日にできた新しい友達と一緒にもちろん参加決定。待ち合わせ時間まで喋りっぱなしの株談義。

お食事会でもそのまんまのウルフ先生

お食事会でのテンションは体験講座そのまま。個別の株相談まで始まってウルフ村田さんは休む時間はありません。飲んでいるだけ。

次々とテーブルをまわって講座参加者ひとりひとりと会話。朝から晩まで立ちっぱなしのウルフ先生です。その姿勢と迫力にすっかり参りました。とにかく休まない。

この男気、ついて行くしかありません。

実際のスクール対面講義に参加

体験講座、お食事会、その次の日は入校したばかりのスクールの対面講義に参加しました。内容は外部に出してはいけないので、ここでは書けないのですが、まあ充実しまくり。

昨日からのウルフ村田さんのテンション、生徒や参加者に対する姿勢を直接、体に受けるとどうなるか?

>>株を勉強する気にならざるを得ないのです<<

今の私に足りないことを学ぶべし

ウルフ村田さんの期待に応えたい!
そのためにはどうすれはよいか?

答えはただひとつ!
株の基礎を身につけることです。

それからスクールでウルフ村田さんが勧められている本を片っ端から読みまくります。ウルフ村田さんがツイートされたなかで、分からない単語があれば調べてツイートしまくり。

なぜなら私のように困っている方、初心者の皆さんがおられると思ったからです。あと、もちろん自分のためです。あとで見返すことができるからです。

これが大ヒット。
フォロワー数が倍になりました。

私のように困った方がおられたのです。そのまま今でもそのツイートを続けています。スクールの対面講義は、4回しか受けることができません。

対面講義の4回のうち、すでに1回が済みました。
あと3回の講義をより効果的にするために、毎日少しでも株にふれるようにしています。

チャート研究の大切さ!

さらに、ウルフ村田さんのツイートはもちろん、ツイートされた銘柄のチャートを見る。チャートは、今のチャートでなくても良いのです。

マーケットのテクニカル分析(クリックすると解説があります)
日本テクニカル分析大全(クリックすると解説があります)
オニールの成長株発掘法(クリックすると解説があります)
チャートにはその会社の歴史があり、高騰した前後の株価の動きを知ることができます。チャートは、価格の記録ですが、人間の感情もつぶさに表しているのです。

冷静にはなれない、人の感情が動かす株価。
だからこそ、情報を集めることにより価値が出るのです。ツイートで話題の銘柄を検索してみるのもとても大事なことだとも学びました。

ウルフ村田さんは学生時代に自分で1,000万円稼ぎ、株投資を初め、25年。株の素晴らしさを伝えるためにスクールを開設されました。

その苦労と期待に応えるためにも、1日でも早く独り立ちできるように努力しています。

追記

さっそく【9263 ビジョナリー】で大損!
最初の連勝は、ビギナーズラックだったことが明らかになりました…

ビジョナリーと最初の連勝との違いは、上昇している銘柄かどうかだけです。

ビジョナリーは、下落しているのを待って購入しました。さらに下落したところを再度購入(ナンピン買い)。それで損益…_:(´ཀ`」 ∠):

「ナンピン カンピン スカンピン」 

昔の名言通りになりました。これも良い経験です。

<関連ページ>

All the illustration are copyright to StockUnlimited.
このエントリーをはてなブックマークに追加

Twitterフォロワー数が2倍に!
ウルフ村田さんの影響ハンパない

IMG_2004

Twitterフォロワー数増やしたいなあ

フォロワー数の多い人に絡めといわれても…

役立つ情報を出せと言われても分からん


<結論>
自分の分からんことを調べて調べるだけ
Twitterアイコンは顔写真が吉


更新日 : 2018年9月15日

びっくり!この1週間でTwitterフォロワー数が100名越えていました。それまでの倍以上の増加です。何かツイートするのに工夫したという記憶はないです。

変わったといえば、ツイート内容です。個別株投資関連のツイートが増えました。それまでは、仮想通貨、ポケットwifi、スタバ…と私が興味のある内容をツイートしていました。

アフィリエイトで稼ぐためです!

しかし、フォロワーは激増することはありませんでした。とはいえ、じわりじわり増えていく、これで充分でした。それはそれで満足していたのです。ブログ記事の宣伝のためでしたので…

ところが、この1週間で倍増の100人越えです。意味が分からないのは私です。

この記事では、どうやって何をしてフォロワー数が増えたのかを自分自身で振り返ってみたいと思います。

Twitterの役割とは?

100名越えたフォロワーを見て思う。
「なんで増えるの?」

もちろんフォロワーの中には営業のような雰囲気のアカウントもあるのですが、その先には生きている人間がおられる訳でして、やはりありがたいと思っています。

しかしである。やっと気づいた!

ここ1週間で私が変わっていたのです。変わったというより新しい分野に挑戦しはじめました。
「個別株投資」です。

アルバイトの身の私が今後の生活とスゲ調査のための資金をひと仕事終えた今はじめたのです。

ひと仕事
「日本産スゲ属植物分布図集」
→ http://hoshinolab.main.jp/suge/bunpuzu.htm

すげの会の皆さんのご協力のもと、10年かかって完成した逸品です。感謝しかありません。
私の30代がここにある(笑)

最初は、長期投資からはじまり、仮想通貨、クラウドファンディング、フィンテック、アフィリエイト。そして今、個別株投資にたどり着きました。

Twitterはアフィリエイトのために開設したと言っても過言ではありません。アフィリエイトのためのブログを見ていただくためには、ブログの宣伝をしなければなりません。

アフィリエイトは、リンクを踏んでいただいてからが勝負です。このあたりは、すべてイケハヤさん(@IHayato)の本を参考にしました。
この本に書かれていたのは、以下のとおりです。
——
1. livedoorblog開設
2. Facebook, Twitter 開設
3. 100本書く
4. amazon, 楽天、A8.net, アクセストレード、バリューコマースに登録
5. アフィ狙いの記事を書く
6. 成果分析
7. 案件の幅を広げる
8. ひたすら書く
——

ただいま、5〜8を繰り返しているのです。皆さんが検索する単語を調べて、検索キーワードを散りばめた記事を書き、その中に関連したアフィリエイトリンクを貼ります。

読み手の方が助かる、楽になるような、嬉しくなる記事を心がけております。

マナブさん(@manabubannai)によると、自分の経験から少し前の自分に対して記事を書くと良いとのこと。経験したことであれば、記事を書く前に調べる必要も無いというわけです。

イケハヤさんとマナブさんに圧倒的に勝てているのは年齢ですので、経験ならあります。スゲ関連でおもしろ体験もしていますし、個人的に興味があることもありました。

そこで、経験前の私に対して記事を書いていきました。2月からはじめて半年過ぎました。それでもフォロワー50名程度でした。

個別株投資へのきっかけ

新しい分野に挑戦ということで、このたび個別株投資を選択しました。まずは、楽天銀行と楽天証券に登録し、途中分かりにくいところがあったのでそのやり方を記事にしました。

次に投資家Aさん(@Toshika_A)が西日本豪雨災害でご自分の情報を販売し、その収益を寄付されていることを知ります。

それがウルフ村田さん(@muratamika2020)でした。個別株投資の背中を押してくれた恩人です。やろう、やりたいと思っていても、最後の一歩が踏み出せないこと、ありますよね。

私の場合、それが「個別株投資」でした。

さわかみファンドの澤上さんに背中を押されて長期投資は始めていたのですが、個別株投資はリスクが高すぎる気がしていたからです。周りに個別株投資をやっている方もおられませんし…

しかし、ウルフ村田さんのツイートを見てみると可能性にあふれている!私でも何とかなるかもと思いました。

そしたら、本当に何とかなった!

ウルフ村田さんのツイートされている銘柄を「買って売って逃げる」をしたら4,000円あれよあれよと儲かりました。

ウルフ村田セミナーに参加するまで

欲を出した(笑)私は、ウルフ村田さんのセミナーに参加することにしました。幸い、大阪でも開催しているとのことで、募集された瞬間に応募しました。参加費3,000円です。
https://twitter.com/muratamika2020/status/1040778117181190144?s=21

3,000円分は元を取らねばという気持ちで、
ウルフ村田さんのツイートで分からない言葉が出てきたらその場で調べてリツイートしました。すべて自分のためです。

こんな感じです。いずれもウルフ村田さんに「いいね!」とリツイートしていただきました。
https://twitter.com/masakisuge/status/1039357034720677890?s=21
https://twitter.com/masakisuge/status/1039344021426950145?s=21

さらにセミナー受講前に、ウルフ村田さんが初心者は最低限これは知っとくべしリストも作りました。これも自分のためです。

【40代の投資】ウルフ村田さんのおすすめ本、サイトまとめ
http://masakisuge.blog.jp/archives/11283303.html

これ、よく考えたらウルフ村田さんのセミナーを受けようと思われている方にも便利な記事になったと思いました。少し昔、セミナーを受ける前の私にとってとても便利だからです。

案の定、このまとめ記事はアクセスが他の記事よりも多かったのです。1日50アクセス以上ありました。

ウルフ村田さんのセミナーに参加した後のツイートで

これが最高におもしろくって為になったので、その場でスクールに申し込み。清水の舞台から飛び降りるお値段でした。

ならば元を取らねば、と鼻息荒く次の日の対面講義にもさっそく参加。これまた参考になることが満載。

頭がパンパンになりながら、そこでも分からない単語を自分が理解できるように解釈した引用リツイートを連発しました。

また、この日あたりから、個別銘柄についてのリツイートをしていきました。チャートと銘柄の価格、自分の感想をつけてみました。

うれしいことにウルフ村田さんが次々と私のツイートを「いいね!」やリツイートしてくださったのです。証券会社の口座を開設して2週間の私のツイートを、です。

増えていくフォロワー数

イケハヤさんも言われていましたが、インフルエンサーにからんでリツイートしていただくとかなりの宣伝になります。

その言葉どおり、ウルフ村田さんにリツイートしていただいたツイートはあれよあれよと「いいね!」とリツイートの嵐。

良かったと思ったのが、Twitterアカウントを、顔写真にしていたことです。その写真をウルフ村田さんが覚えてくださっていたのです。 

セミナーのときも、顔写真を覚えてくださった方がお声かけくださったり、「あのスゲの人でしょ?」と側を歩いていた男性の方に言われたりと…ミラクルでした。

やはり顔写真だと目立つのですね。

Twitterでの顔写真公開は、ちょっと危険かな?と思っていましたが、今回のことでメリットの方が大きいことが明らかとなりました。

その後も同じように銘柄ツイートや解説ツイートをしております。

トンピンさん(@Tonpin1234)にもリツイートしていただきました!個人資産500億円の方です╰(*´︶`*)╯♡
https://twitter.com/masakisuge/status/1040754120531968000?s=21

テスラさんからも「いいね!」をいただきました(*´∀`)♪
https://twitter.com/masakisuge/status/1039415002652991494?s=21

こうやってインフルエンサーの皆さんのおかげでフォロワー100名を越えることができました。本当にありがとうございます!

今後も皆さんのお役に立つツイートをしていきます〜

<関連ページ>
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ