信じていいの?オゾン水

IMG_3724

空前の殺菌ブーム

消毒用エタノール売り切れ

なんとかならんか?


<結論>
「オゾンペン」購入
*半額で(笑)

【感染症・ウイルス対策】除菌効果に期待「OZONEPEN オゾンペン」(Makuake)

<オゾンペンの買い方>
1. プロジェクトを選ぶ
2. アカウントを作る
3. 個人情報を入力
4. オゾンペンを購入
5. 応援メッセージ送る
6. リンクをシェア
7. キャンペーンに応募する

コロナ騒動で「手洗い・うがい」は徹底するものの、モノの消毒が手薄になりがちな最中、
高沢健太先生が強力プッシュされていた「オゾンペン」を半額で購入した話です。


まさかマスクが品薄になるとは

コロナ騒動でまずマスクが無くなり、なぜかトイレットペーパーとティッシュが店内から忽然と姿を消す騒ぎになっております。

日経平均株価が17,000円以下になるなんて、2ヶ月前(2020年1月)には思いもしなかったことでした。

中国の武漢を発端とし、世界各地に広がりを見せつけているコロナウイルス。

最初はSARS(サーズ)のときのように「対岸の火事」として見ていた日本も感染者の数が増え、感染者のいない県の方が少なくなりました。

とはいえ、まだ日本人は危機意識が薄いらしく、まだ「オリンピック開催中止はない」と言い切る小池都知事の姿、だけでなく、

岡山駅からも未だにスーツケースを転がしながら旅行に出かけている姿を見ない日はありません。

2020年3月14日現在、岡山県でのコロナウィルス発症者はいません。ただし、帰省先の高知県で発症された60代男性がおられます。

卒業式や入学式も中止または縮小される中、未だに日本国内外を行き来するのはあまりにも危険すぎると感じます。

とはいえ、バイト生活の時給で生きている私は、毎日電車通勤しているので偉そうなことを言える立場ではありません。

授業が突然中止になった学生さんがいないので早朝の電車を利用する人は少なくなりました。

休みになった学生さんが大人しくできず、5、6人で連れ立って遊びに行って帰ってきている姿も見かけることがあります。

もっとも、こういった突然の休みでガリガリと勉強できる子供や、なにかに打ち込める子供が、

将来の社会の椅子取りゲームに勝つことが出来るわけですが、

それを小中高の間で痛感するのはなかなか難しい。

【サンデー、KADOKAWA、チャンピオン追加】「週刊少年ジャンプ」「月刊コロコロコミック」のバックナンバーが無料公開中。コロナウイルスによる臨時休校で。(ニュー節約速報)2020/03/04
http://setusoku.com/free/108007/


最近、ニュー節約速報さんのブログを毎日チェックさせていただいているのですが、お得情報だけでなく、

上記のようなうなづくことしかできない納得のご意見も拝見できるのでとてもありがたいサイトです。

この臨時休校を生かすも殺すも「自分次第」。自己責任という言葉が身に染みます。

そんな中、毎日マスクをつけている私。どうやって手に入れたのでしょうか?

なんとちょうどコロナ騒動が激しくなる直前に「いつもより多め」に注文していたのです。冬のマスクは「防寒具」なので必須なのです。

注文したときは「2年くらい持つかな」というくらいでした。

ところが、毎日マスクをしないといけない状況になり、枚数の余裕感も一変。母による「洗濯して使おう」のありがたい提案で、

>> 使い捨てマスクを洗濯して使う <<


という荒技を駆使して、手持のマスクを減らさないように工夫しています。意外でした。洗濯しても全くへこたれない使い捨てマスク。

今まで毎日捨てていたのが「もったいなさすぎる」。鼻の針金が飛び出すまで繰り返し使うつもりです。

それでもコロナ専用のマスクではないので、気休め程度ですが、それでもクシャミの飛沫が直接口に入ってくるのを確実に防ぐことができます。

喉の乾燥が防げるだけでも「風邪予防」になります。

コロナウィルスを撒き散らそうとする輩がニュースになったりして、誰が保菌者かも分からない今、自分でできることはやっておかないと後悔することになります。


スマホにも菌がいる!

外から帰ったら「手洗い・うがい」は当然のことなのですが、スマホはどうしています?

私は、気休め程度にお気に入りの「画面クリーナー布」で拭きまくることで「自分なりの除菌対策」としていたのですが、完全ではないでしょう。

お気に入りの画面クリーナー↓

そんな中、1年で100万円を1億円にした男「高沢健太」先生からメールが届きます。


以前、ウルフ村田さんとの共演動画を配信された際、「一般社団法人 お金の学校」メールマガジンに自動的に登録されており、そこから定期的にメールが送られてくるのです。

一般社団法人 お金の学校
http://money-academy.org
メールマガジンに登録したい方はこちらから↓
「1Day株式投資集中セミナー」スペシャル動画申し込み
http://moneyacademy.xsrv.jp/movie/short/?p=wlist

私は間違ってメールマガジンを解除してしまったのですが、再度このサイトから登録することができました。

解除方法は、メール下部にあるリンクをクリックするだけ。

FullSizeRender
*簡単すぎるので注意!

クリックしたら「解除確認画面」が出てくると思っていたのですが「即解除」になるのでご注意ください。やっちゃいました。ビックリしました。

メールアドレスが登録できたら、登録したメールアドレスに確認メールが送られてきます。

登録できたか心配な方は、再度登録作業をしてみてください。登録されている場合は「登録されていますよ」と登録日時が表示されます。

FullSizeRender


高沢さんのメールには、いつも投資のヒントやアイデアが送られてくるのですが、2020年3月12日のメールは一味違いました。

メール件名:【最重要】コロナウイルスの感染対策を教えます。

えっ?投資の情報ではなく「感染対策」?しかも【最重要】の冠つき。迷惑メールかと思われても仕方ないタイトル…。

ここで「どうせキャッシュバックもらってんだろ」と考えるのはちと早い。なんせ、高沢さんは1年で100万円を1億円にした男です。

そんな男性が小さな「あぶく銭」のために、わざわざ自分のメールマガジンを汚すような真似をされるでしょうか?

メールの内容を見て見ますと、「手洗い・うがい」というセルフ除菌以外にいつも使っているガジェットもきちんと除菌しようという話でした。

とはいえ、除菌しようにも除菌するためのアルコールなどの除菌に使うものが品薄で手に入れるのは大変難しい状況。

そこで紹介されているのがクラウドファウンディング「Makuake」で募集がはじまっている「オゾンペン」でした。

Makuake(マクアケ)
Makuake(マクアケ)
開発元:Makuake, Inc.
無料
posted withアプリーチ


やっぱり最初は疑うよね?

【感染症・ウイルス対策】除菌効果に期待「OZONEPEN オゾンペン」(Makuake)
https://t.co/ZU3KUDqL1H

なるほど、コップ1杯の水を30秒でオゾン水に変えてくれる上、お手入れは半年に1回、レモン水に漬けるだけ。

スマホなどのガジェットの除菌だけでなく、スプレーすると空気清浄でき、うがいもできる。

<浮かぶ疑問>
1. うがいに本当に使って大丈夫?
2. 15分しか使えないとかあり得る?

「うがい」にはちょっと不安が生じてしまいました。

コップに「オゾンペン」を入れるじゃないですか?まずその「オゾンペン」に菌がついていたら無意味じゃね?と思ってしまいました。

しかし、よく考えるとオゾンペンと一緒に浸かった菌は、オゾン水で滅菌されるのでした。良かった良かった。

さらに、オゾンペン後「15分」しか殺菌できない「オゾン水」。15分って短くないかい?

プロジェクトの説明を読んだところ、15分は
「仕様」でオゾン水にしてもどうしても最後は「水」に戻ってしまうとのことでした。納得。

また、1回にできるオゾン水は「150ml−250ml」。コップ1杯です。30gペン型本体でここまでできるなら大したもんです。

1回(5−10分)のUSBケーブル充電で「20回」使えるパワフルさ。

母が驚いたのが「入れ歯も洗える」「靴の臭いも取る」こと。もう入れ歯洗浄剤が要らないかもしれません。

しかも「お手入れ簡単」。フィルター交換不要の手軽さ。半年に1回レモン水につけるだけという何とも可愛らしいお手入れ方法。

即購入しました。


さらに追加注文する始末

「オゾン水」、目に見えないので「怪しげなもの」ではありますが、高沢さんがわざわざ自分の名前を出してまでおすすめされるなら信じて良いでしょう。

ちなみに、注文後Amazonでオゾン水装置を念のため検索したところ、ありました。型落ちで「1万円」のやつ。こっちの方が安い〜

vansu オゾン発生器 脱臭・空気清浄
オゾン発生量500mg/hr 軽量
https://t.co/f9lGN6Ch4d
49,875円→ 10,800円

とはいえ、こちらは持ち運びできませんので、お手軽さは「オゾンペン」が上です。

ここまで書いた段階で「もう1本」追加注文しました。持ち運び用かつ予備です。

私の人生には必ず「予備」があります(笑)無駄になっても良いのです。「もしも」のときの対策ができているかどうかって大きな違いです。

>> 良い買い物したな〜 <<

オゾンペンの買い方

1. プロジェクトを選ぶ
FullSizeRender


FullSizeRender


FullSizeRender


2. アカウントを作る
FullSizeRender


FullSizeRender

メールアドレスで登録することをお勧めします。退会しやすいから。
FullSizeRender


パスワードの縛りには気をつけよう!
FullSizeRender


3. 個人情報を入力
FullSizeRender


FullSizeRender


FullSizeRender


FullSizeRender


4. オゾンペンを購入
FullSizeRender


FullSizeRender


FullSizeRender


FullSizeRender

保存しなくてよろしいです。
FullSizeRender


5. 応援メッセージ送る
FullSizeRender


FullSizeRender


6. リンクをシェア
FullSizeRender


7. キャンペーンに応募する
IMG_3756





<関連ページ>