歌舞伎座の向かい!道わたってすぐ!ぐんまちゃんの上の階!

歌舞伎座へ観覧!しかし、夜の部ですと、舞台が跳ねた後どこに泊まるか?という話になります。岡山から馳せ参じた私などは、必ずホテルを取る必要が出てきます。

ところが、この東京砂漠では、しかも「お銀座」ともなれば数万円は覚悟…と思いきや素晴らしいホテルがありました。THE PRIME POD東京銀座です。

カプセルホテルです。老若男女、宿泊可能です。女子1人でも全然大丈夫でした。しかも、税込4,000-7,000円で泊まれるんですよ!

銀座だよ!カプセルホテルとは言え、「銀座のホテルに泊まったで!」などと親戚に言えば、今後10年くらいは良い噂しか回らないと思います。

私が宿泊したときは、外国の方がたくさんいました。なんかフロントの雰囲気も外国みたいなんやけど…

勢い勇んで14時くらいに到着した私をチェックイン16時まで充電し放題でテレビ見ながら待たしてくれましたからね。

ホントにありがとうございました。連泊中か、仕事している方もおられました。

その充電テーブルからの景色の良さは、これはいって見ないと分からない!刻々と沈み行く夕陽に照らされるライト。「天下取ったわ〜」って気分になれます絶対(笑)

カプセルの方もすこぶるよろしい。チェックインするとカードを渡され、部屋までのエレベーターは、そのカードに登録された階にしか止まりません。良いね!

なんと言ってもお風呂!シャワーですが、新しいのもあり、快適そのもの。足踏みマットも変え放題なので、前の人を気にしなくて良いよ。脱衣場が広いのでバックパック程度なら持ち込んで鍵を閉められます。

東京駅からも近いから、このホテルのためだけに来ても良いと思います。記念に。ぐんまちゃんも居るし。同じビルにちゃんこ鍋のお店もあり、お相撲さんと相エレベーターのサービスもありました(笑)

総合旅行予約サイトの楽天トラベル
「 Prime Pod  」これコピペ。京都店もあるから注意よ。