つみたてNASSAN(JK)さんのツイート


このツイートを拝見する直前、極東マンボさんのブログで「マクロミル」とは何ぞや?となっていた私はすぐ飛びついた。タイミングって大事です。そして、それに飛びつけるかどうか、つまり行動に起こせるかということですね。運命の女神は、前髪はあるが後髪はないのです。

極東マンボさんのブログ↓
極東マンボのダメ人間保護プログラム
「各種ポイントや臨時収入の使い方ルール」

https://eastmanbo.com/point-rule



ご自分で「セコセコため太郎」、こら笑うな(笑)、とご謙遜されているが、毎月の成果を見ると笑って見ていられないのです。まず、ポイントのため方がすごい。「マクロミル」だけじゃないんです。ポイントは、1ポイント= 1円と考えてください。


1. マクロミル

2. ライフメディア

3. キューモニター


キューモニターさん


ライフメディアさん
ライフメディアへ無料登録


マスコットとしては、「マクロミル」さんのが一番好きですね。かわいい。




極東マンボさんは、アンケートサイト以外にも証券会社のポイントを集めておられるのですが、それらをTポイントに一極集中型にしています。いろんなサイトをひとつにまとめて使いやすくされているのです。

いずれのアンケートサイトでは、ポイントを銀行口座に振り込み先に指定できますし、楽天ポイント、Amazonポイント、iTuneポイントまで様々な形式で変換可能です。ここはやはり極東マンボさん方式でまとめておきたいです。


と言いながら、最初のマクロミルさんでは「ゆうちょ銀行」を登録してしまいました。通帳記号が分からなくて苦労しました。

1 □ 0

と入力項目があるのですが、すっかり四角の中に「数字1文字」だと思い込んでしまって無駄な時間を大いに過ごしてしまいました。

実際は「数字3文字」です。

通帳に書いてあるままを入力すれば良いのでした。「思い込みの罠」にまんまと引っかかってしまいました。「薄字で数字3文字」と書いておいて欲しい!40代の叫びです。

最終的には、私は「楽天ポイント」にまとめようと思っています。「楽天ポイント」は、100円から投資信託を購入できますからね。


さて、最初の「マクロミル」さんへの登録ですが、登録内容は、「キューモニター」さんも同じです。「ライフメディア」さんは、登録後、基本情報アンケートという形で聞いてきます。


1. 名前

2. 誕生日

3. 住所

4. 電話番号

5. 家族構成

6. 年収

7. 世帯年収

8. 金融資産


さらに追加または最初のアンケートとして、

9. 職業(家族同居なら全員の)

10. 業種(家族同居なら全員の)

11. 結婚状況

12. 子ありか子なしか


なかなかにエグいところまで、聞いてきますが、これは仕方ないと思います。私でもサンプル採集するとき、種名だけではその標本や生植物を使えないのです。

「誰が、どこで、いつ」採集されたか分かる植物でないと出たデータの信頼度が大いに揺らぎます。このいわゆる「ラベルデータ※」がないと、そもそも最初から使いませんからね。

※ ラベルデータ: 植物標本の右下にある紙。これがない標本はいわゆるゴミと同等に扱われます。


さて、登録だけで言うと、「ライフメディア 」さんが最短で登録できます。メールアドレスと誕生日だけです。住所は、丁目まで。そのかわり、他の2サイトと比べると、広告色が一番強いです。


広告色とは、「今、この会員になるとポイントを通常よりも多く出します」ということです。むしろ、対象のカードなんかに入会したい方は積極的に利用すべきでしょう。

A8.netをはじめとするアフィリエイトサイトにある「セルフバック(自分の広告から自分が買う)」機能も同様です。


マクロミルさんは、パスワードを2つ設定する必要があります。登録内容変更する際に必要ですからご注意ください。さらに、この第2パスワードは、「ローマ字、数字記号」の3つを必ず入れないと合格できません。

私は最初「記号」を入れ忘れて、なんで登録できないの?とこれまた無駄な時間を過ごしました。40代、焦りは禁物です。


さて、3つのアンケートポイントゲットサイトを登録したらアンケートに答えやすい環境を整えておきましょう。アプリをインストールしておくのです。アプリがあれば通知で答えるべきアンケートがあるかどうか分かります。


アンケートアプリbyマクロミル/ポイント貯めてお小遣い稼ぎ
アンケートアプリbyマクロミル/ポイント貯めてお小遣い稼ぎ
開発元:MACROMILL, INC.
無料
posted withアプリーチ


簡単アンケートでサクッとポイントがたまる!- MyCue


*月3,000円はすごすぎる!(経験者談)

ライフメディア」さんはアプリがありませんので、リンク先を登録しておきましょう。これら3つのアプリをフォルダでまとめます。通知があり、スキマ時間を見つけたとき、ポイントゲットのチャンスです。まさに無駄な時間は人生には無いんです。注意すべき点として、アンケート回答期限があります。答えてもポイントがもらえません。回答する前に確認しておきましょう。


〈登録開始から3時間でたまったポイント数〉

マクロミル: 65ポイント

ライフメディア : 11ポイント

キューモニター: 16ポイント


マクロミルさん強し!最初の30ポイントの登録プレゼントがあるし、すぐ次のアンケートが来ます。


 

ライフメディアへ無料登録