FullSizeRender
Korean Postal Code 119


韓国へ5年以上通い、現地の方に韓国人と間違われ、ついに韓国語を話せるようになったマサキです。

韓国に行くときは、韓国人の友達がスタンバイ。ドアトゥドアの楽ちんスゲ旅行を楽しんでおります。


韓国の地名を調べるのに困ったことはありませんか?

地名がわかったとしても、韓国語表記だけだと読み方が分かりませんし・・・。


今回ご紹介するサイトは、ローマ字、韓国語、カタカナ、漢字で韓国の地名を検索できます。


たとえば、韓国の地名をローマ字表記しようとすると、発音に慣れないので「Gyeonggi-do」の「g」をひとつだけにしてしまったりします。

韓国語入力しようとすれは、スマホだと簡単にできますが、パソコンですと韓国語入力サイトで文字を入力し、それから検索。。。ということになります。

という訳で、日本人ですと「カタカナ」「漢字」表記での検索がベストですね。


Korean Postal Code 119」に行き、以下の順に地域が特定されていきます。

1. 市名または道名
2. 郡または区名
3. 面または邑名
4. 里または街名


このホームページが優れているのは、旧住所も表示してくれることです。

日本でも住所が変わると、その地域がどこに合併・吸収されたのか分からなくなることがあります。

もちろん、サイト名 Korean Postal Code」のとおり、韓国での郵便番号も検索できます。

漢字表記できない韓国語のみの地名があることも分かります。そんなときは、漢字に韓国語が混じった住所表記になります。

ただし、ホームページ自体にサイト内検索がありません。そのため、「Korean Postal Code 119(地名)」して検索すると、このサイト内検索の代わりができます。


韓国を地図で探すなら、おすすめは「韓国旅行「コネスト」」さんです。

韓国旅行「コネスト 」

韓国旅行に関するアレコレが詳しく掲載されています。
---------
HOME
韓国旅行基本情報
交通
エリア
グルメ
ショッピング
観光スポット
エステ
美容医療
韓国語
韓国留学
文化と生活
クーポン
--------- 

HOMEでは、
韓国通貨ウォンの現在レートと天気、
韓国の最新ニュースを日本語で読むことができます。

韓国の最新ニュースは、観光の中心地ソウルと韓国全域のニュースがあり、もちろん芸能ニュースも含まれます(笑)。

コネスト新着記事では、グルメとドラマの話題が写真付きで解説されています。

さらに、右欄では、気になる韓国の最新ファッションを紹介する「Seoul Fashion Snap」写真があります。

オルチャンの話題が気になる方は必ずチェックすべきでしょう。


ソウルの若者は、結構、原色で攻めてくる感じがあり、実にすがすがしい。
色が白いので良くお似合いです。


また、便利なのが、
「コネスト」さんの韓国地図です。

アプリもあります。
KONEST 韓国地図 無料アプリ
******

この地図は、地名が漢字表記されているのです。

事実、私が韓国で漢字とローマ字表記の地図を探そうと思ったら至難の業でした。
韓国の方にお願いしたのですが、やっと出てきたのは古本屋からの販売。

そりゃそうです。
最近は、地図といえばスマホの地図です。

私も日本国内どこでもスマホで検索し、アプリ「Waaaaay!」の矢印に道先案内してもらわないと目的地に到着できなくなりました(笑)。

私が頼りすぎているアプリ
「Waaaaay!」

このアプリを紹介しています。
—————

アプリ「Waaaaay!」を全力でおすすめする

—————-
*120円で矢印がサンマに変更できます。が、とても見づらいので注意(笑)

どっちを指しているのか分からなくなりました(経験者談)この便利さを与えてくださった開発者さんへのお礼と思えば安いものです。

一度アンインストールして、再度インストールして使ってください。



現地韓国でも、今や紙版の地図の需要が減り、さらにその地図も韓国語表記のみのものが大多数です。

「コネスト」さんの地図は、漢字表記があるのでとても見やすいです。

読み方は、左欄に「カタカナ」表記されるので安心してください。

このときに見逃してはいけないのが、「ハナ銀行の両替・送金60%割引クーポン」です。
印刷してカバンに入れて行きましょう。

ただし、仁川国際空港の「ハナ銀行」ですと、30%割引となるのに注意してください。割引率が大幅に下がります。でも無いよりましの気持ちでお願いします。

仁川国際空港では、入国ゲート出てすぐのところに両替してくれる銀行があります。

その際、出てくるレシートも次回割引になるクーポンがついている場合があるので、両替後も気をつけてくださいね。

仁川国際空港で食事すべき場所はこちらへ。
——————

仁川国際空港おすすめレストラン

——————-

私は毎回はせ参じて、まず本場の「キムチチゲ」を食べ、韓国人になります。
どれ食べてもおいしいです。

注文は、写真付きのメニューを指さしすれば大丈夫。店員さんの方が外人慣れしています。

私は「隣の人が食べているアレを」もやったことがありますのでご安心ください(笑)


肝心のスマホ通信に関してですが、慣れないうちは、日本からレンタルしていくのがベストです。

現地で電源を入れ、パスワードを入力すればすぐ使えます。

仁川国際空港でも現地でレンタルできますが、韓国語か英語オンリーの対応です。

そこで私がいつも使っているのは「グローバルモバイル」さんです。
——————

【ポケットwifi】韓国行くなら無制限WiFi!グローバルモバイルで決まりっ!

———————


何年も韓国へ通っていますが、やはり事前に日本でレンタルすると安心感があります。
割高とは思いながら保険料もきっちりつけてレンタルしています。

ただ、充電だけ気をつけてください。電池ないと終わりです。

充電器とコンセント、これは必ず持って行きましょう。コンセントの差し込み口が完全に日本と違います。

本日は、韓国の地名検索と地図をご紹介しました!


<< 今回ご紹介したもの、まとめ >>

・アプリ
「 KONEST 韓国地図」
「Waaaay!」

・レンタル韓国WiFi(グローバルモバイル)

・韓国最新ファッションを格安で!

・韓国以外の海外WiFi案内(グローバルモバイル)
——————
【ポケットwifi】私の愛用する「グローバルモバイル」
———————-